R25

| | コメント(0) | トラックバック(0)

この雑誌の編集をしているという方から最新号を送っていただいた。これは最近流行のフリーペーパーで街角で無料で配布されているのであるが、人気があるらしく発行される木曜日の夕方に置いてある場所にいかないとなくなっていることが多い。

記事を良く見ると記事広告というかスポンサーのついた広告になっているのであるが、さりげなく宣伝する仕上がりになっているところがクーポンだらけのフリーペーパーとは違うところである。

表紙のデザインや紙質がセンスよくまとまっていて、コラムも読み応えがある。無料の雑誌といっても内容は下手な市販誌より面白い。特に気に入っているのはBAR25。ダジャレ係長など意味不明のコーナーもあるが、これで無料は立派である。

まだまだビジネスとして成立させるには厳しいようであるが、これがビジネスとして成り立ってしまったら市販の雑誌の立場はどうなるのであろうか。今は48ページのコンパクトな雑誌であるが、面白いだけではなく役に立つ雑誌になって欲しいと期待している。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: R25

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Disclaimer

このブログ記事について

このページは、shinobyが2004年9月 9日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「投資学習の必要性」です。

次のブログ記事は「太らない方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

過去ログ

amazonから購入

Powered by Movable Type 4.01