ポッドキャスティング
ようやくポッドキャスティング対応が完了した。これは番組の録音をiPodにダウンロードして好きな時間に聴くことができるようにしたサービスである。
昨年の後半から流行り始めた技術であるが、Blogのように広がる可能性があると思っている。その理由は英会話、お笑い、投資、資格といったお金を払っても聴きたいコンテンツに向いている技術であるからだ。
マネックス・ユニバーシティでもこのラジオ日経のサービスの評判が良ければ、さらにサービス拡充を検討したいと思っている。それにしても技術の進歩は速い。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポッドキャスティング
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1290
コメント(3)
コメントする
Disclaimer
このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。
また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。











あ、やはり始めるんですね、ポッドキャスティング。
これだけでも、iPodを買う動機にじゅうぶんなると思います。さすがに本気で買おうという気になってきました・・・
初めてポッドキャスティングというのを聴きました。音がいいですね。時間の有効活用ということでiPodを購入しようと思いました。 サービス拡充をお願い致します。
PodcastもVodcastも活用しまくってますよ。
ラジオ日経のファイナンシャルBOXも毎日聞いてます。
僕のお勧めは読売新聞のPodcast朝刊版、D証券の大引け証券映像(Vodcast)、伊藤洋一さんのビジネストレンドあたりですね。
どれも番組のつくりがしっかりしていて聞きやすい(見やすい)です。
マネックスさんもVodcast版コンテンツをぜひやって欲しいですね。
ただ、問題は更新のタイミング。
読売ニュースは平日6時に更新してるので、朝、iTunesでiPodに落として通勤時に聞きますが、さすがに大引けの株式情報を会社のPCでダウンロードする訳にはいかないので帰宅時に見れずちょっと残念・・^^;
Hot Spotが普及し、iPodが無線LAN対応してくれるとありがたいですね。
その点ではネットに繋げられるPSPの方が進んでるんですけど・