« グルメの穴場 | メイン | ポッドキャスティング »
2006年1月15日
休日の丸の内
<業務連絡>
コメントに指摘がありましたが、「資産設計塾 実践編」の購入者特典はまた配信できていません。すいません。今週末にはお申込の方全員にお送りできるように準備します。必ず作成して送りますのでもうしばらくお待ちください。
------
休日にショッピングをするのはあまり得意ではない。その一番大きな理由は人が多すぎで疲れてしまうということである。美味しいお店を探したり、自分のテイストに合ったものを探したりするのは好きなのだが、人が多いとそれだけでもう帰ろうか、という気分になってしまう。
世田谷に住んでいるので買い物というと渋谷、あるいは表参道が近い。渋谷はご存知の通り休日は大変な人出である。どこに行っても人だらけ。そしてもう一つの難点は美味しいお店が少ないということである。気が利いた和食のお店、ワインバーといったものがとても少ない。したがってどうしても買わなければならない時に行く消極的選択の街である。
表参道も駐車場に難儀する。30分300円なら安い方で、1時間800円といったとんでもないパーキングが普通に存在する。しかもデパートのようなお店は無く、独立したブティック型店舗なので雨の日は歩きにくい。ここも最近は人が多く、何だか落ち着かない街になってきた。
最近、気に入っているのが丸の内である。まず人が少ない。ブランドショップが増えて、丸ビルなどの知名度が上がり観光地化しているが、それでもまだ人出は少ない。道幅も広くゆったりとしている。そしてSHIPS、BEAMSといったセレクトショップも一通りあって、空いているので買い物しやすい。OAZOには丸善という書店もある。この書店の陳列は読書好きの人の心をつかむ工夫があって買いやすい。さらに食事をする場所も充実している。オフィスビルの地下にあるレストランが営業していてレベルが高い。オザミ、ヴァンピックル、なども良いし、新しいTOKIAにもリーズナブルなお店が並ぶ。
車で行っても割引があったりして買い物客を誘致しようという意欲が感じられるエリアである。今くらいの込み具合で静かな休日が過ごせる場所であり続けて欲しい。
投稿者 shinoby : 2006年1月15日 22:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1289
コメント
先日丸の内にランチに行って
休日のショッピングの穴場は丸の内
と思いました。
ゆっくりお買い物ができて、ちょっと疲れたときにすぐ休憩(お茶)もできる。
そのお店もお洒落
以前はオフィスしかなくて休日は本当に閑散としている
というイメージしかなかったのでびっくりしています。
投稿者 あかね : 2006年1月16日 00:52
資産設計塾実践編のアマゾン特典ってもう送ったんですかね??
>4.1月上旬までに該当者全員にメールで特典(PDFファイル)をお送りします。
とのことですが、来てない・・・。
(俺が削除しちゃったのかな??)
投稿者 購入者 : 2006年1月16日 11:18
「丸の内」を活性化するべく、その一端を担っている者として内藤さんや、このblogの読者の方に「丸の内」を誉めて頂けて光栄です。どうもありがとうございます。
これからも「丸の内」をおしゃれで使いやすい、そして魅力ある街にしていきたいと思っております。
今後も良い点・悪い点何か気がつかれた事がありましたら、取り上げていただけると幸いです。
投稿者 SHIMOKICHI : 2006年1月16日 22:22
コメントする