体調不良
何となく体がだるい、とか頭が痛いといった原因不明の体調不良が発生することがある。私も昨年の秋に(恐らく通勤電車でパソコンを使いすぎたせいだと思うが)右の背中に痛みが続き原因がわからないことがあった。レントゲンを取ったり様々な医者に行ってみたが結局痛み止めの注射をするといった対処療法をするだけ。体調を整えながら嵐が過ぎるのを待つ、というスタンスだった。最終的には整体の先生に首の骨をボキボキ調整してもらい嘘のように改善した。
症状は良くなったが、何が原因でどんな治療がされたのかは釈然としない。整体の先生は血の流れが悪かったからそれを調整して流れるようにした、と説明するが単なる血流の問題なのだろうか。世の中には西洋医学でわからない体調不良がいくらでもある、と言われてしまえばそれまでだが、整体の先生の職人芸に頼るしかないというのは心もとない。
健康診断をしても異常が無いのに体の調子が悪いという人は多いと思う。一つ一つの体のパーツには問題が無くても全体としてのバランスが悪いというような場合西洋医学では解明できないということなのだろうか。西洋医学の要素還元主義に限界があるとしたらその代替医療がもっと科学的に研究されなければならない。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体調不良
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1333
コメント(19)
コメントする
Disclaimer
このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。
また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。











体調が悪い原因は ストレスですね。
後援は出来ても 人との会話が出来ない。
他人の気持ちや意図がわからない。
もうだめぽ 入院デモしたら。
今日は 1番ゲット。
体の不具合よりも頭の不具合を心配された方がいいかと。。
2ゲット
俺もマネックソショックで資産が激減してから体の調子がよくない
お前らのせいだ!!!!!!!!!!
どうぞ、お大事になさってください。
やはりグルメねたを続けすぎたので、
reactionally な発言ですな。w
代替医療というと、
サンプラザ中野と、Qちゃんが、その、
代表格ですな。実に、代表格ですな。
ただ、そんなことを突き詰めて言ったら、
大ちゃんの開成時代の親友の、
小林医師や、Qちゃんの教え子の父の、
松本慶応大学医学部助教授は、全くの、
役立たずだ、ということになってしまいますな。実に、
なってしまいますな。
いつの間にか、投稿者名と、
mail address の入力が、must に、
なっていますな。実に、なっていますな。
シノビーの痛みが背中なので、ちと、
ひらめきましたな。実に、ひらめきましたな。
これを見て分かるように、
http://www.hosp.med.keio.ac.jp/shinryo/orthope/content.htm
松本慶医助教授は、
脊椎手術の名外科医なのですな。w
年齢も同じぐらいのはずですな。実に、はずですな。
今回は、シノビーの痛みは治まったものの、
念のために紹介したくなりましたな。実に、なりましたな。
このように、==月曜日に==、信濃町に行けば、
松本守雄医師の診察を受けることが出来ますな。
念のための受診を、
お勧めしておきたいですな。実に、おきたいですな。
> 先生は、Qちゃんをご存知ですか?
と聞くと、事ははっきりすると思いますな。w
名外科医なので、
プロ野球選手や、芸能人にも、
患者がいるようですな。実に、いるようですな。w
外科医を、なぜ、
==微分積分で==、選抜するか、と言うことは、
よく分かりませんな。しかし、
外科手術の方も、最終的には、
職人芸に頼るしかありませんな。
それでも、松本助教授も、
マクロビの実践者でもありますがな・・・・。w
[東京 1日 ロイター] 個人投資家が取引する証券会社を選ぶ決め手が手数料の安さであることが、ロイターが実施した個人投資家2月調査で明らかになった。手数料、システム、情報提供サービス等も考慮した結果、イー・トレード証券が個人投資家の支持を最も集めた。
私もマネクソショック以来体調不良ですよ。
今日も大暴落ですよ。
あら、わたくし、実は丑の刻参りをやっておりましたの。やはり効果があるものですね。
これからも一生懸命、がんばりますわ。
いつの間にか、投稿者名と、
mail address の入力が、must に、
なっていますな。実に、なっていますな。
ついに投稿規制ですか
本当に馬鹿ですね
考えることがダメポすぎ
あらま〜!なんということでしょう?
シノビーさんに、わたくしのメルアド教えろなんて!
わたくし、メル友になる気はございませんのよ!!!
>きっとこれから被るであろう損害も全てマネックス
>の責任です。よね?みなさん。
何言ってやがるw
だっせーなw
だからバカな親を持つ池沼は救いようがねえな
わけわかんねえしw
マネックソ社員っつうのは何でこうもバカなのか
こんばんは、僕の昔からの知人の
おばちゃんが、整体の先生でいろいろ
見てもらったことがあります。
なんだか、人の体は歪みがあるそうで
前後タイプの人、左右タイプの人が
いるそうです、骨盤を中心にいろいろ
やるみたいです。ねじみたいに
しまりすぎた体を緩めてくれるらしいです。
でも反動で緩むので風邪になったりもしますが、
曰く、「風邪は体の悪いものが出て行くものだからいいこと」だそうです。いま、その方は、西洋の医療に
やっかいになってます。当然当人にとって
一番嫌いなことをされている身にあります。
当人の気持ちはわかるのですが、
周りや知人はとても心配します。。
西洋も東洋もバランスよく世の中に認めてもらえる
時代が早く来るといいですね。(長々すみません)
体調不良は株運用者の怨念だと思え。
真摯に事実を受け止め、粛々と天寿をまっとうすべく速やかに朽ち果てよ。