« 週刊ダイヤモンド特大号 | メイン | 早稲田大学エクステンションセンター 14回目 »

2006年4月19日

全面禁煙ワインバー

<業務連絡>
マネックス・ユニバーシティのeラーニング「マネックス・キャンパス」のモニター1,000名(先着順)募集開始しました。一定の条件を満たすと受講費用が全額無料となる特典もあります。
------

西麻布にあるワインバーに久しぶりに予約の電話をすると「店内は全面禁煙ですが、よろしいでしょうか?」と確認された。ワインバーで店内が完全に禁煙にしているお店を始めて知った。

KISSAKOの場所は広尾駅から歩いて数分であるが路地裏のビルの2階にあるので少しわかりにくい。でも店内はセンスの良い間接照明で、ひっそりとした店内はワインを楽しむのに良い雰囲気のお店である。ワインや料理が意外にリーズナブルなのが良い。90年代のブルゴーニュワインも結構揃っている。しかも有名店に比べると格安である。

オーナーと話をすると全面禁煙は昨年の12月から。今でも常連の喫煙者の人からクレームがあるという。しかしワインは香りを楽しむもの。個室になっていない部屋で煙を吸いながら味わってみてもその楽しみは半減してしまう。

そんな訳で禁煙派の私としてはこのお店の全面禁煙が何とか続くようにと祈っている。それだけではなく、今までよりもう少し頻繁に通ってみたいと思っている。

それにしても、もう1つの西麻布にあるお気に入りワインバー「エルバージュ」も全面禁煙にしないのだろうか。今度オーナーの吉田さんに聞いてみよう。

KISSAKO
港区南麻布5−1−1 PLAZA  KAY 2F
03-5475-5920
18:00〜03:00
休日:日曜・祝日


投稿者 shinoby : 2006年4月19日 07:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1387

コメント

ネット証券、顧客囲い込み 手数料値下げ続々/他社移管なら有料化も
http://www.sankei.co.jp/news/060419/morning/19kei001.htm
マネは蚊帳の外ですな。実に、蚊帳の外ですな。

>マネックス・キャンパス
これじゃあ信者以外の応募者はいないでしょう。HP見ても全く見通しが立たない。これにお金を払う人は投資家向いてないでしょう。そう言えば確かシノビー社長は本を買うときネットで調べたうえ、しっかり実物を見てから買うんですよね。
まぁ社長も応募してくるのはどうせ信者だけだからどうでもいいと思ってるんでしょう。一応マネに口座がない人も受講できるように見せてますが、全く眼中にないのがスケスケ。
普通なら大まかなカリキュラムと想定している対象者(初心者向けなのか上級者向けなのか)くらい書くでしょう。特典獲得を前提に申し込む人も当然予想されるんだから、どのくらいの分量なのかも普通書くでしょう。
さすが社長はそこいらの凡人とは一味も二味も違いますね。「こんなはずじゃ...」なんて人が出てこないことを衷心よりお祈り申し上げます。

投稿者 内藤釣具店カモ式会社 : 2006年4月19日 14:07

新興ボロボロだぞ。
マネクソは責任感じてるんだろうか?
おまいらの軽率な判断で新興市場は2年分くらい
過去に戻ってしまった気分だぞ。

投稿者 ノイズ : 2006年4月19日 15:49

だいたいあれでしょ、“元”ファンドマネージャーって。。
金融機関には、ファンドマネージャーになりたいやつはいっぱいいる。理論をお勉強して上司にゴマすってファンドマネージャーになったものの・・・、全然儲けられず実践では使えなかったヤツはあっさりクビが常識。
優秀な成績をおさめたファンドマネージャーは、ファンドマネージャーという職を続ける。
ダメなヤツはさっさと切られる。

“元”ファンドマネージャーの理論(理屈)って、儲けられなかったヤツの理屈。聞いて(本を読んで)なんかタメになるのか?

投稿者 ノイズその2 : 2006年4月19日 17:01

ワインを楽しむとかいっちゃって、要は無防備な女性を嵌める怪しい宗教みたいなもんだろ。

今日はいつもに増して白々しくて、キモイよ。

投稿者 お偲び : 2006年4月19日 17:57

タイではレストランは法律ですべて禁煙に決められているとのこと。
愛煙家の方には申し訳ないが、分煙に関しては日本はまだまだ遅れているということか。

でも正直、こんな話題は面白くないし、期待もしてないんだけど。

タバコの臭いは別にどうでもよくて、マネクソがこの世から消えてくれたほうが、どれだけリラックスできることか。

投稿者 マネクソ嫌いネ : 2006年4月19日 21:52

>マネクソ嫌いネさん

奥深いっすね。
内藤くんの話よりも、数段重みがあります。

投稿者 エルプス : 2006年4月19日 22:57

せっかく申し込みフォームに書き込んだのですが、ビザとマスターとUCカードのみの取り扱いだったため、申し込みが出来ませんでした。利便性を高めて頂けると、助かります。よろしくお願いします。

投稿者 山本 康弘 : 2006年4月19日 23:54

>22:57

どうもありがとうございます。

・・・って、あんた本物じゃないのミエミエだよ(笑)

投稿者 マネクソ嫌いネ : 2006年4月20日 00:16

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。