山本直人氏

| | コメント(2) | トラックバック(0)

この会社の設立1周年パーティということで表参道に出かけた。会場は100人以上の出席者で大賑わいであった。ほとんどは20代の社会人になりたての若者たち。自分が明らかに最年長かな?と思った瞬間、ガラスの向こうで手を振る同世代の男性を見つけた。

おそらく20年ぶり、いやそれ以上経っているだろうか。高校時代の友人の山本直人氏であった。Blog(ロジカルで面白い)は少し前に発見して懐かしく読んでいたのだが会うのは本当に久しぶり。最初は思い出すのに時間がかかったが、話をするとすぐに高校時代の彼の顔が浮かんできた。

大手広告代理店でマーケティングの仕事をし、現在は独立してマーケティング、ブランドコンサルティング、人材開発など多面的な仕事をこなしているようである。書籍も良心的な作品を何点もてがけている。彼もこの会社にマーケティング上の観点から様々なアドバイスをしているようだ。若者のよき相談相手という感じであろう。

話し込んでいると、高校時代の同じクラスから彼と私を含め4人が書籍を出版しているという。4人会を近いうちに開くことを約束してパーティ会場を後にした。

高校時代の友人で今も付き合いがあるのは出版記念パーティの企画をしてくれた広告代理店に勤務するY君くらいである。20年いや25年ぶりに会う高校の同級生、どんな記憶がよみがえるのだろうか。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山本直人氏

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1447

コメント(2)

gora :

疎遠だったのが急に旧友などと格上げ。ストーリのために登場人物の性質を歪めてまで表現するあたり、MBH株価操作疑惑に一糸通じるポリシーを感じるね。もうね、アホかと良く分かった。氏ねやゴラッ

わはは :

シノビーよ、

お前は

きもいんじゃ、ゴルァ

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Disclaimer

このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。

また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。

このブログ記事について

このページは、shinobyが2006年6月18日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「究極のもつ鍋」です。

次のブログ記事は「露出の威力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

過去ログ

amazonから購入

Powered by Movable Type 4.01