体重

| | コメント(9) | トラックバック(0)

<業務連絡>
「人生を豊かにするお金のルール」アマゾン特典は今朝お申し込みいただいた方全員に送信いたしました。未発表原稿に加え、資産運用近況報告のおまけ付きです。
---
最近食べ物系のBlogの更新が続き、会う人から「あんなに外食ばかりして太りませんか?」と聞かれることが多い。忙しい日が続き、出張も重なったことから週に2回から3回は外食している。そんな生活で確かに体重は減らないが増えもしないで安定している。

外食に限らずこのところほぼ毎日お酒を飲むようになった。量は多くないが食事をしながらの飲酒は明らかに食欲も増進し、体重を増やしていく。ベストの体重は66kg台なのだと思っているが、現状は68kg前後になっている。少し多いかなという程度であるが、なぜかそれ以上には上昇しない。

毎朝の腕立て伏せと腹筋、それに週に1回程度の水泳ではそれほどウエイトコントロールに効果があるとは思わないが、体重が一定のレンジに入っているのは毎日体重測定を繰り返し、68kg台に入ると意識して体重を落とすような行動を無意識にするからだろう。これが一番効果がある。

とは言え体重も大切だが体型はもっと重要。今更お腹が仮面ライダーのように割れる必要もないが、通勤電車で周囲に迷惑をかけるような体型にはならないようにしたいと思っている。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体重

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1500

コメント(9)

エルプス :

今日の記事もナルシストぶり全開だな。しかし体重を維持するよりも一旦大きくデブってから元に戻せば「勝率95%内藤式ダイエット」なんて本が出せて露出欲も満たされるし、きっと信者も買ってくれるだろうから銭儲けもできるんじゃないか(笑)。

ちなみに俺も結婚前は今の内藤くんよりも軽いくらいだったのに、今や73kg台だよ。身長が178cmだから、ソフトバンクホークスのワッチ(和田投手)やムネリン(川崎選手)とほぼ同じなのに、「なんじゃこのお腹は〜!」って感じだよ。筋肉とぜい肉の比重の違いなんだろうね。ま、その前に顔が全然違うんだけどさ(笑)。

shindy :

>通勤電車で周囲に迷惑をかけるような体型に

もしかしてこれは太っている人に対する差別発言かな?はっきり明記しなくとも、どういう人のことを指すか明確な場合は立証できる可能性がある、かどうかは知らないけれど。

ま、プチファッショナブルなグルメ系を装って、ターゲット層の心を掴もうなんてネタが臭すぎ。ネタバレで白いからやめときな、無理な体裁を装うのは。大体食事ネタなんて本来ゴーストの作業なんだから、名前だけでも社長業かましてる香具師が太るわけねーだろーがw

shindy :

言っとくが、おれはデブじゃないぞ!!

シノビ&アドミンズ・ミックスド :

言っとくが、おれはナルシストじゃないぞ!!

内藤釣具店カモ式会社 :

株価は3ヶ月に一度しか見ないのに体重は毎日計るんですか。
女性受けを考えると太るのはできるだけ避けるべきですよね。
本の表紙の写真とぜんぜん違ったら、信者さんたちはがっかりするでしょ。

私は基本的に年に1度の健康診断の時しか計らないんですよ。
先月その健康診断で計ったんですけど、ここ数年殆ど変わんないです。
175cmで61.5kgだから結構やせ型です。
でも私、少年時代は肥満児だったんですよ。
高校時代に減量に目覚めてね、入学時約80kg→卒業時58kg。

よく禁煙に成功した人が強烈な嫌煙家になったりしますけど、私も自分がやせたらデブが大嫌いになっちゃってね。
すごくだらしない感じがしてね。
今はそんなこと無いけど、自分が太るのは嫌ですね。一種のトラウマ。

松本君なんて自分は頭が良いから、ライブドアで二階建てなんてしてるアホ見てすごくイライラしたんでしょうねぇ。

マネクソ〜〜〜 :

              積水で家を建てようとしてる奴に言っておくッ!
            おれは今、積水のアフタサービスをちょっぴりだが体験した
         い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         (.___,,,... -ァァフ|    
          |i i|    }! }} //|   『俺は積水の不当な請求額に抗議したと思ったら 
         |l、{   j} /,,ィ//|   在日社員に300万円の賠償を求められ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    新聞謝罪広告まで要求されて
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    NHKを始めとするマスゴミから吊るし上げにあっていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      おれも何がおこったのか わからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  竹島占拠とか弾道ミサイル発射とか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

まるそー@首寝違えて苦しみ中 :

アマゾン購入者特典読みました。

以前から思ってたんですケド、文章がするするっとのどを通る
ミネラルウォーターみたいですね !  言われたことありませんか?
こんなこと考えてるの私だけですか?

"外貨編 "、出版されたら絶対買います買います!
『臆病者のための株入門』の影響を受け(爆)、外貨建て運用について
きちんと知りたいのです。

マネクソ〜〜〜 :

お前だけだ。
昨日出直してこい。

マネクソ嫌いネ :

おい、マネクソ関係者。
マネクソショックの仕掛け人ども。
通勤電車で周囲に迷惑をかける程度のことはどうでもいいから、一般投資家を陥れるようなことはするなよ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Disclaimer

このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。

また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。

このブログ記事について

このページは、shinobyが2006年8月 8日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「株式投資 Stock for the long run」 」です。

次のブログ記事は「「たまらなくアーベイン」と「社長失格」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

過去ログ

amazonから購入

Powered by Movable Type 4.01