投資のツボ
もう9月である。今朝は雨が降ってすっかり涼しい気候。気分はもう秋である。そんな中、本日新しいマネックスTVのコンテンツがアップされた。今回は円安で最近注目されている外貨投資の為替保証金取引について、ビデオを制作した。
この方との掛け合いももう随分慣れてきて最近はリハーサルもほとんど無くいきなり本番、が多い。アドリブを効かせて話した方が後から出来を見ると新鮮に撮れていたりして、リラックスしながら自由に進める方法で今回も撮影した。
掛け合いと言えば、地味ながらこちらも毎週アップされている。先月から新シリーズに入りこの本をテキストにあいはら友子さんと掛け合いで資産運用について解説をしている。ポッドキャスティングで聴かれている方が意外に多いらしく、勉強会で「毎週聴いています」と声をかけていただくことも多い。
どちらも投資の専門家の方にはやや物足りない内容だろうが、これから投資をはじめようと思っている人のはじめるきっかけになれば、というのが制作意図である。
とにかく秋と言えば「勉学」なのである。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 投資のツボ
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1524
Disclaimer
このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。
また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。











コメントする