秋の料理
ワインスクールの帰り道、何となく物足りない感じになって丸の内まで歩いて、あのビストロに行ってみた。ジビエの季節になると美味しい肉料理がたくさんメニューに載ってくる、でも気軽にフレンチを楽しめるお店である。
最近フロアスタッフが入れ替わったようで何だか接客の雰囲気が変わっていた。そしてワインリストも以前のようなお値打ちワインが少なくなり、相変わらずリーズナブルではあるが、選択肢が狭くなったように感じた。個人的な主観であるが、お店の認知度が高くなって段々普通のお店に近づいていっているのだろうと思う。
それでも料理は相変わらず、フランスの飾らないビストロで出てくるような大胆でボリュームたっぷりで4500円のコースを頼んだら充分である。今回はその中からのチョイス、ロカマドールというやぎのチーズのサラダが個性的だった。サラダの上にカリカリの香ばしいパンが乗り、その上に火を通してトロトロに溶けたチーズをたっぷり乗せた秋から冬に食べたい前菜である。写真の2個で1人前である。
チーズの香りとパンの香ばしさが一緒に食べると最高である。そしてやや重めのボルドーワインを一緒に楽しむと心も体も温かくなってくる。
もう少し寒くなったらまたジビエを食べに来たい。でもこのお店は予約して行くより何だかその日の気分でふらりと寄ってみたいタイプである。残念ながら平日の夕方はそんな無謀なことをしても恐らく予約で一杯で入れないだろうが。
Brasserie AUX AMIS 〜丸の内〜
千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
03-6212-1566
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の料理
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1583
Disclaimer
このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。
また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。











コメントする