修善寺のオーベルジュ

| | コメント(4) | トラックバック(0)

<業務連絡>
お金に関する無料のメールマガジン。先月から隔週発行で配信開始。登録はこちら
----

P1030234r.JPG

友人のKさんに紹介されてここに行ってきた。沼津インターから車で30分ほど。東京から3時間もかからない。なのに山の上にあるこのオーベルジュは静かで清々しい雰囲気に囲まれている。

オープンからまだ2ヶ月。スタッフの応対はまだ戸惑いもあり、設備やオペレーションにも改善の余地はあるが、全体に感じられる一生懸命サービスしている感じがとても暖かい。スタッフが宿泊客に喜んでもらおうとする気持ちが自然に伝わってくる。

部屋は3タイプあるが、余裕があるならデラックスルームをお奨めする。ここには部屋に眺めの良い温泉が付いており(バスタブは洋風)、24時間好きなときに部屋風呂の温泉につかることができる。眺めの良い窓から外を見ながら入る温泉は最高の贅沢である。

食事は2階のダイニングで食べるのであるが、夕食は夜景が朝食は緑の山々が眺められる。大きなガラス一面の窓になっている。この日は晴れていたので富士山の頂上まで見ることができた。

オーベルジュの楽しみは食事である。ここは恵比寿にあったスペイン料理のシェフが移ってきて運営をしているのでスペイン風のメニュである。ワインもスペインのものが中心。

夕食は何と全13品。ピンチョスにはじまって、地元の材料を巧みに使ったスペイン料理が次々に出てくる。魚は4種類、お肉も鶏、豚、牛、とバリエーション豊かで、最後のオジャまで行くと男性でも充分お腹は満足する。それに食前酒のCAVAのグラスまで付いている。最後は食後酒かコーヒーまで。ディナーはスペインワインを飲みながら、夜景を楽しみ、バリエーション豊かな料理で気がつけば2時間くらいすぐに経ってしまう。

翌日の朝食もまた美味しい。自家製のパン(写真)にサラダや小松菜のベーコン巻き、マグロのソテー、生シラスのスクランブルエッグ、など朝もたくさんの料理を少しずつ味わえる。

チェックアウトは何と午後1時。最大22時間の贅沢な時間をすごすことができる。お酒と食べることが好きで、何もしないでのんびりとした休日を過ごしたい人にお奨めの場所だった。

オーベルジュ フェリス
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4280-47
0558-73-2377


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 修善寺のオーベルジュ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1610

コメント(4)

shindy :

だ、だめだよ大先生、昼過ぎになってまだ完成していないなんて。<業務連絡>という営業宣伝だけ先に投下して、皆が期待してる燃料投下は後回しかよ。

それともピアノレッスンに夢中で仕事とブログを忘れたか。仕事は忘れたほうがかなりいいような気もするが、ブログに反省文を書くことを忘れちゃいけないよw

のいず :

人間らしさを少しは取り戻し、もう書けなくなったか?

そんな純粋な人じゃないよね、きっと(笑。

のいず :

どうでもいいけど。。

お金に関する無料のメールマガジン。先月から隔週発行で配信開始。

創刊号、11月17日ですよね??
先月から隔週発行で配信開始
とは??

人間壊れてしまったんだろうか?

シノビ賛同者 :

動物性タンパクを沢山とって痛風に罹る準備に大賛成。平日は各種の取材やインタビューを受けて息を抜く間もなく、さらに土日も講演会で移動の日々が続くのに、平日に温泉で錯誤なスペイン料理を楽しむ時間が素晴らしいです。

下書きの黒子に任せてしまって、実生活とブログの話の時間配分に矛盾が起きても、おとぎばなしとして聞くから気にしないでください。たとえ矛盾だらけでブログが破綻しても、私はシノビを信じて資産200%をマネックスのアセットアロケーションに投資します。消費者金融で借りてシノビを応援します。

だから、絶対騙さないでください。騙されたら取り立てに追われてポアされてしまいます。私は銀行預金以外何も知りません。こんな私を決してネガティブにしないと約束してください。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Disclaimer

このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。

また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。

このブログ記事について

このページは、shinobyが2006年11月24日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアノ」です。

次のブログ記事は「おでんと煮込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

過去ログ

amazonから購入

Powered by Movable Type 4.01