2006年12月11日
引越し
親が転勤族だったので子供の頃から引越しが多かった。北海道や名古屋に住んだこともあるし、東京の中でも中野、立川、八王子と住所は色々動いていた。
社会人になってからも海外にいた2年以外はずっと東京であるが、その中でも調布、渋谷、世田谷など引越しは多い。数えてみると社会人になってもう9箇所目である。2年に1回は引越しをしている計算になる。
今週また引越しをすることになった。引越しの条件は安全であること、家賃が予算内であること、和室が無いこと、駐車場があること、そして一番大切な条件は頻繁に走っているバスで通勤できること、である。
今住んでいる場所もバスに乗って本を読んだり、原稿を書いたり、と時間を過ごすことができる。しかも通勤時間帯には3分に1本来るので待つことがあまりない。郊外からターミナル駅に向かう私鉄の混雑を考えると時間は少しかかるが、この方が気に入っているのである。車窓からの風景も通勤を快適にしてくれる。今度の場所もバス停まで数分。そこから東急バス(車両が新しい)で山手線のターミナルに出られる。
今まで住んだことのない新しい場所で気分一新。来年からは新しいビジョンとミッションを実現していきたい。
174
投稿者 shinoby : 2006年12月11日 06:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1627
コメント
一般的には賃貸にしても分譲にしても駅近物件ってのが人気の主流なわけで。バスを使うとなると道路事情や天候によって時間が読めない場合もあるし、終バスも早いからな。だからバス便ってのは大したセールスポイントにはならないんだけど、物は言いようだな。内藤くんなら不動産業界に転職しても上手く行くんじゃないかな。言葉巧みなセールストークでカモを引っかける・・・って、今とあんまり変わらないか(笑)。
しかし場所にもよるけど、通勤・通学時間のバスって女子高生だらけで凄いよね。それを嫌だと思うか楽しみだと思うかは人それぞれだけどさ。内藤くんは何となく見た目の雰囲気とか経歴が植草某氏に似てる感じもするので、その辺りは十分気をつけてくれたまえ。
投稿者 エルプス : 2006年12月11日 21:26
だ、だめだよ大先生、ころころ隠れ家を変えるとかいっては。そういうのって人によっては根無し草と形容することもあるようだよw それとも定期的に変わらないといけない事情でもあるの? 簡単に人のことを「ネガティブモード」などと呼ぶわけで、多くの人にネガティブに思われてるんだろうね。やはり犯罪に手を染めたLD豚と一緒で、棲家よりもっと大切な人生を一度リセットしたほうがいいんじゃない?
投稿者 shindy : 2006年12月12日 18:32
コメントする