発売前夜

| | コメント(1) | トラックバック(0)

ようやく書籍が完成した。と言っても「資産設計塾 外貨投資編」(仮称)ではない。こちらの書籍は膨大なデータと為替のメカニズムを詳細に説明する図表の作成に時間がかかっており、発売は遅れそうである(お待ちいただいている方には申し訳ございません)。

その一方で来週21日が発売日になっているのが「幸せになる投資戦略を探せ ―僕たちの10年後物語」である。出来立ての見本が手元に届きまた一通り読み返してみる。ゲラで読むのとは違った新鮮な感覚。昨年からのプロジェクトがようやく区切りをつけた感じで感慨深い。

この本は純粋な投資本ではなく、10年後を想定した4つの近未来小説から長期で資産を殖やし人生を幸せに生きるヒントをつかんでもらおうという恐らく日本初の試みになる本だ。小説部分はマネックスの影武者Kさんが書き下ろし。これがぐいぐい引き込まれる文体であっという間に1話読み終わってしまう。気がつけば4つのシナリオすべてが終わっていた。

アマゾンにはまだ装丁の画像も掲載されていないのに、ランキングが1771位まで急上昇している。画像はこちらから見られるが、イラストを大胆に取り入れたさわやかなデザインに仕上がった。表面にいる同級生5人の10年後の顔は書籍の裏側に描かれている。これは書店で手に取ってみて欲しい。リアルな現実を見せられることになる。

今回の書籍には東京大学、慶應義塾大学をはじめとする学生投資クラブの皆さんにもアイディア出しから参加してもらった。彼らのコラムも掲載されている。

様々な人たちの協力で完成した書籍。新しい試みが読者の皆様にどういう評価をされるのか。楽しみな反面少し不安でもある。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発売前夜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1695

コメント(1)

shindy :

だ、ダメだよ大先生、ゴーストライターが何人もいるなんてコクッては。本もブログも結局顔のない文章、大先生を語る詐欺師がそんなにいたなんてガッカリだよ。でも慇懃無礼で稚拙な内容を見た時にはやっぱりと納得しちゃうよねw もしや1・17事件の恥業以後は全部ゴーストライターだったのかな?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Disclaimer

このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。

また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。

このブログ記事について

このページは、shinobyが2007年2月17日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バスの車窓」です。

次のブログ記事は「社員向け研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

過去ログ

amazonから購入

Powered by Movable Type 4.01