2007年6月29日
ピペラード

<業務連絡>
昨日は金融経済誌「フィナンシャル ジャパン」の撮影でした。取材の様子はこちらです。刺身のツマのように登場しています。
---
実は最近このお店にはまっています。赤坂界隈に用事があると必ずといって良いほど寄り道してしまいます。
何回か通っているうちに、シェフの涌井さんをはじめとするお店の皆様と仲良しになりました。何とこのお店の従業員は全員、元お客様だった方。つまりお店に通っているうちに働きたくなってお店に惚れてしまった人ばかりなのです。だから料理の説明も一生懸命。決して能弁ではないのですが、美味しさが伝わってきます。
この日は前から特別にお願いしてピペラード(写真、ピーマンや玉ねぎをトマトで煮込んだバスク地方の料理)を食べました。トマトソースの上には火の入った生ハムが乗っていて香りを楽しめます。
他にも、パルマンチェ(マッシュポテトの間に牛ひき肉をしき、オープンで焼いたものですが、ほぐした鴨の肉で作っていただきました)、豚の頭を使ったテリーヌなどはじめての料理が並びました。事前に電話でお願いしてシェフに相談すれば誰でも作ってもらえます。
そして定番の鴨の心臓の串焼(1500円)も堪能。やはりこれははずせません。フランスから輸入した鴨のワイルドな食感と香りが最高です。最後のアルマニャックの入ったチョコレートのアイスクリームがまた絶品。アルマニャックを飲みながらアルマニャック入りアイスクリームを食べるという贅沢な夜でした。
コムアラメゾン
東京都港区赤坂6-4-15
03-3505-3345
11:30-14:00,18:00-26:00
日休
投稿者 shinoby : 2007年6月29日 06:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1835
コメントする