日経新聞の卵チャーハン

<業務連絡>
こちらのサイトで「資産設計塾 外貨投資編」を「夏休みに読みたい外貨投資の本」に掲載していただきました。
---
日経新聞土曜版を読んでいると美味しそうな卵チャーハンの作り方が。しかも卵とご飯を先に混ぜて卵ご飯のようにしたものをフライパンで炒めるとパラパラに出来ると書いてあります。本当に久しぶりに料理を作ってみることにしました。
冷蔵庫にあまっていたハムを5ミリ角くらいに切って、万能ねぎも小口切りにしておきます。ご飯は玄米。卵ご飯のように混ぜたものに醤油、塩、ブラックペッパー、中華スープのもと、ごま油を入れておきます。
後は強火で混ぜたご飯を一気に炒めて、途中でハムを、最後にねぎを入れていきます。最後にごま油をまわし入れして意外にあっさり完成しました。
チャーハンというより焼き飯といった味わいでしたが、確かにご飯が1粒1粒パラッとしていて卵にコーティングされたように仕上がっていました。食べるときにホワイトペッパーをかけるとまた風味が増して食欲をそそります。
日経新聞は夕刊と文化面が充実しているというのは前から思っていましたが、土曜版のNIKKEIプラスワンも侮れない情報が満載です。自分で作った料理は少々味に不満があっても何となく満足してしまうから不思議なものです。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日経新聞の卵チャーハン
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/1897
Disclaimer
このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。
また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。











コメントする