« せんたく | メイン | 評論家では無いのですが・・・ »

2008年1月23日

カレーのリゾット

<業務連絡>
昨日、TOPIX連動ETFを買い増ししました。本日下げればまた買い出動するつもりです。
---

080122curry2.jpg

食べ物の中ではカレーはトップクラスに好きなものなのですが、実はリゾットも好物の1つです。そんな好きなものが一度で味わえるということで最近はまっているのが、こちらのお店の一番下のメニュです。


キチュリというのは、インドに行った時も見たことがありませんでしたが、インドのどの地方の料理なのでしょうか。前回の写真と見た目変わりませんが、通常のカレーと同じバスマチライスで作ったご飯です。水気があってリゾットのようにやわらかいのですが、しっかり芯が残っています。その中にカレーの風味があって、インドとイタリアンの融合のような今まで味わったことのない組み合わせです。この「カレーリゾット」にまたカレーをかけて食べるのが、カレー好きにはたまりません。カレースープにはもう少しパンチが欲しいところですが、このご飯の魅力にいつも負けてしまうのです。

これで600円。価格も満足。お店の方も親切。言うことなしですが、唯一の難点は通行人から食べているのを見られるのが少し恥ずかしいところです。テイクアウトもありますが、やはりこのお店はカウンターで味わってみてください。

INDO WARA(インド ワラ)
03-5299-4468
中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号

投稿者 shinoby : 2008年1月23日 06:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/3268

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。