会社でチョコレート

| | コメント(0) | トラックバック(0)
080214vday.jpg

昔、勤務していた銀行ではある年から2月14日に社内でチョコレートのやり取りをするのが、禁止された記憶があります。どこかの店舗の女性が社内便(社内を行き来する郵便)にチョコレートを入れて送ったところ、途中で溶けだして大変な騒ぎになったのが禁止のきっかけだとか。

最近の日本のデパートでの騒ぎを見ているとたしかに過剰な気もしますが、甘いものがあまり得意ではない私でも、甘さを抑えたビター系のチョコレートはお酒にも合うし、食べ始めると止まらなくなります。

そんな決まりがない、今の会社でもチョコレートをもらうことは無くなりました。いや、今年はチョコレートを家から持って行って社員に食べてもらおうと思っています。甘みを抑えた2種類の手作りチョコです。もちろん私には作る能力はありませんでしたが。

義理チョコが乱舞する光景は何だかバブルの頃を思い出すようで、勿体ないと思ってしまいますが、おいしいものを少しだけ味わうのは良いものです。イベントが盛りあがることで、日本には世界中から様々なチョコレートが入ってくるようになりました。今日一日くらいは、オフィスが甘い香りに包まれても許されるでしょう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会社でチョコレート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/4595

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Disclaimer

このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。

また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。

このブログ記事について

このページは、shinobyが2008年2月14日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1粒で3度味わえる「破壊的」名作」です。

次のブログ記事は「読者との長いお付き合い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

過去ログ

amazonから購入

Powered by Movable Type 4.01