桜満開

| | コメント(0) | トラックバック(0)
080330sakura.jpg

<業務連絡>
日経ネットさんの取材を受けました。テーマは円高株安が進行する中で、個人投資家の資産運用はどのように見直せばよいのか、です。こちらでご覧いただけます(久しぶりにジャケットを着用して取材となりました)。
---

また桜の写真です。東京ではこの週末あちこちで桜がきれいに咲き乱れました。写真は目黒区碑文谷のサレジオ教会の前の礎桜通りの桜です。教会の白い建物とマッチしてエキゾチックな桜が楽しめました。

千鳥が淵とは違って、この付近は完全な住宅地、しかも電車の最寄り駅も学芸大学から10分ほどかかりますので、わざわざ見に来る人はあまりいないようです。地元の人が写真を撮っているのをチラホラ見かける程度で、満開の桜をのんびりと心ゆくまで堪能できます。

サレジオ教会前のバス通りは、写真のように片側から桜の木が生えていますが、もう少し目黒駅近くに行った、目黒通りと礎桜通りの田向公園交差点に抜ける道は桜の木が両側から生えており、ボリューム感が2倍になります。通り抜けのように桜が楽しめ、ここもおススメスポットです。

目黒川沿いでも桜祭りが行われたり、あちこちでイベントもあるようですが、静かに桜だけをじっくりと楽しめる場所も貴重です。

日本人は桜好きと言いますが、2日続けて写真を撮りまくりでした。この季節になると自分が典型的日本人であることをいつも以上に、実感します。

今日は雨ですが夕方からはまた晴れて最後の夜桜が楽しめそうです。全国的にはまだこれから桜の季節というところもあると思います。逆にもう終わってしまったところもあるのでしょう。知られていないおススメの桜の鑑賞スポットがあったら教えてください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桜満開

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/4651

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Disclaimer

このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。

また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。

このブログ記事について

このページは、shinobyが2008年3月31日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初顔合わせ」です。

次のブログ記事は「Money Cafeのマスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

過去ログ

amazonから購入

Powered by Movable Type 4.01