オアゾにて
<業務連絡>
こちらの番組に出演させていただくことになりました。代表の石田さんは新興国投資情報に関する日本の第一人者。どんな番組が出来上がるのか、楽しみです。
---
「投資信託にだまされるな!」でおなじみの竹川さんのブログを見ていたら、丸の内オアゾの丸善で私の新刊本を推薦していただいているとのこと。早速、現地に行って見てきました。
丸の内オアゾの丸善は好きな書店の1つです。少し遠いのでなかなか行けませんが、お店に入った瞬間から何とも幸せな気分になれる素敵な空間があります。
竹川さんの紹介コーナーは3階にありました。1階にもこの本がありましたが、シリーズを並べて置いてあるのは3階の方です。
早速写真を撮らせていただきましたが、何だか怪しい人に見えたかもしれません。
それにしても丸善を歩き回って感じたのは勝間さんの人気です。勝間さんの書籍に限らず、勝間さんが推薦した本ということで各階にコーナーが設けられていました。本を選ぶのにも推薦者が必要になる世の中になったのです。
推薦と言えば、このブログでご紹介した書籍の編集担当者の方から連絡があって、増刷の時の新しい帯に推薦文を書いてほしいという依頼がありました。自分が好きな本ですから、喜んで書かせていただくことにしましたが、果たして本のプロモーションのプラスになるのでしょうか。来月あたりには書店に並ぶようですのでその時にまたご報告させていただきます。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: オアゾにて
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shinoby.net/mt/mt-tb.cgi/5457
コメント(1)
コメントする
Disclaimer
このウェブサイトはShinobyの個人的な考えを掲載したものであり、Shinobyが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。本サイトは投資の勧誘ないし銘柄の推奨を目的とするものではなく、本サイトに掲載された情報をもとにして投資その他の活動を行い、その結果損失をこうむったとしても、Shinobyは責任を負いません。
また、Shinobyの判断で書き込まれたコメントを削除することがあります。記名者の特定されたコメントの場合は記名者に連絡の上削除しますが、無記名のコメントの場合は通知無しに削除を行います。











最近は、本の出版も多いため、取捨選択のためにも信頼できる推薦者が薦めている本へ手を伸ばしがちになります(世界が限定されてしまいそうではありますが)…
ちなみに、私も新刊買わせていただきました。