image

今年は7月に、「毎月100万円を生み出す人生戦略の立て方」「日本×世界で富を築く グローバル不動産投資」「1000円投資習慣」と立て続けに3冊の新刊書籍を出版しました。そして年内にもう1冊出版をする予定です。

そんな中、3年前に出版した「初めての人のための資産運用ガイド」のムック版の5回目の増刷の連絡が編集者から入りました。このムック版はアマゾンや一般書店では販売しておらず、コンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート)での展開となります。

資産運用のバイブルになるような本を作りたいという想いで、投資に関する知識ゼロ・経験ゼロの方でもわかるようにできるだけわかりやすく作ることを心がけました。それが幅広い読者の方に評価され、今回の増刷でシリーズ累計で19万部に到達しました。あと一息で、20万部の大台が見えてきました。出版不況で1万部売れればヒットという時代に、本当にありがたいことです。

著者にとって、本を作っていく中で嬉しい出来事は2つあります。1つは本が完成して書店に並んだとき。そして、もう一つは出版社から増刷の連絡をいただいたときです。

「初めての人のための資産運用ガイド」シリーズは、ディスカヴァー・トゥエンティーワンの石橋さんが携書版を担当し、ムック版は原さんに作ってもらいました。また、ムック版のデザインはアスラン編集スタジオさんにお願いし、丁寧なお仕事によって、完成度が高まったこともロングセラーの大きな力になりました。

お金の不安を抱える人はこれからもどんどん増えていきます。その一方で、真っ当な投資教育を行っている人は日本にはあまり存在しません。資産運用をお金の不安を解消し、未来を豊かにするための手段と捉え、具体的な方法として金融資産と実物資産を組み合わせたポートフォリオを提案する。

自ら「人体実験」し、検証を続けている将来の不安を解消する資産形成の具体的方法を、セミナーや書籍を通じてこれからも個人投資家の皆さまに伝えてまいります。

■ 毎週金曜日に配信している無料メルマガ「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスを登録するだけで、お金を増やすためのとっておきのヒントをお届けします。

■ 新刊「毎月100万円を生み出す人生戦略の立て方」、シリーズ累計17万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。