171231books

2017年も今日が最終日。今年も本ブログをお読みいただきありがとうございました。アゴラやBLOGOSといったポータルサイトに紹介されることも増え、Yahoo!ニュースにも掲載されたこともあって、本サイトのページビューも過去最高になりました。

資産デザイン研究所もおかげさまで5周年を迎え、今月から6年目に向かってチャレンジを始めました。こちらも絶好調で、今年は過去最高の収益を上げることができました。5年前に創刊した資産デザイン研究所メールも購読者が40,000人近くになり、読者数は年々順調に増えています。

また、今年は4冊の書籍を世に出すことができました(写真)。最新刊の「初めての人のための99%成功する不動産投資術」も年末から書店に並んでいます。来年も皆様に書籍を通じて情報発信していくつもりです。4月に仮想通貨に関する新刊を出すので、その準備も始めました。

グループ会社もさらに増えました。今年は資産デザイン・ソリューションズを始め、2つの会社を新たに立ち上げました。資産デザイン・ソリューションズはアセットアロケーションコンサルティングと、個別の投資対象のアドバイスを行う新しいサービスを提供しています。来年はこれらの会社の成長にも、さらにコミットします。また新会社は来年もいくつか作る予定です。

来年も、資産デザイン研究所を始め各社の知恵と情報を駆使して、皆様の資産運用のお役に立てるような情報を、出来る限り正確で迅速にお届けするのが目標です。

私の基本方針は、自分が投資して良いと思うものを皆さんにご紹介すること。自分でリスクを取らない「評論家」ではなく「投資家」としての視点を忘れないようにしたいと思います。とはいえ、最終の投資判断はご自身でお願いいたします。

来年も皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈りしております。良いお年をお迎えください。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。