180110Arkhillscafe

12月に出した最新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」の出版パーティですが、いよいよ1月20日に赤坂のアークヒルズカフェ(写真)で開催です。

すでに、90名の方から参加表明をいただいていますが、会場は最大で100名以上入れるようなので、引き続き募集を続けています。

お申込み受付中!「99%成功する不動産投資」出版記念パーティ@アークヒルズカフェ

パーティーを主催したことがある方にはわかると思いますが、開催を決めて会場を予約する時点で一番不安なのは「果たして本当に人が集まるか」です。最低人数が集まらなければ、赤字になってしまいますし、最悪中止というケースもあり得ます。

今回は幸い既にたくさんの方にお集まりいただけそうで、ホッとしていますが、開催日ギリギリまで何人集まるかやきもきしながら待っているのは、精神衛生上あまり良くありません。だから一番ありがたいのは、募集開始と同時に、いの一番に申し込んだいただける方です。

このような「主催者視点」で考えていくと、パーティやイベントをただ参加するだけの場ではなく、自分にとってのチャンスに活かすことができるのです。

例えば、イベントがあると、募集開始と同時にサクっと申し込みをして、さらにメッセージで当日の受付お手伝いができないかなどと申し出てくれる方がいます。早くから申し込んでくれただけでもありがたいのに、さらにお手伝いまで申し出てくれる。お願いすることは無くても、何かこちらからもご恩返ししたいなという気持ちになります。

また当日天候が悪く、台風や大雪になってしまうとドタキャンが増えて集まらないこともあります。そんな時でも、ずぶ濡れになりながらタクシーで駆けつけてくれたりする人がいると、主催者としてはそれだけでグッときてしまうのです。

そんな主催者の心をつかむパーティの達人のような人とは、パーティーをきっかけに新たなご縁が広がったりするものです。

様々な方が集まる、1月20日の出版記念パーティは、特別ミニセミナー、私が信頼する不動産のプロのご紹介、グループ対抗クイズ大会、お楽しみ抽選会など盛り沢山な内容で、楽しく役に立つイベントを目指します。

私と初めてお会いする方、お1人で参加される方、不動産投資やそもそも投資未経験な方・・・誰でもアットホームな雰囲気で楽しく過ごせるよう工夫していますので安心してご参加ください。

開催1週間前の1月13日で特別割引の受付は終了し、その後はお店と相談しながら募集という形になります。2000円で参加できる特別割引の残席は少なくなりました。是非お早めにお申し込み下さい。そして会場でお会いしましょう!

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。