180316asadaigaku

丸の内朝大学2018年春学期のマネーコミニケーションクラスの申し込みが、昨日から開始されました。早速たくさんの方のお申し込みが入っています。

今年こそお金の勉強を始めようと思っていたのに、気がつけばもう3月。4月から新年度ということで心機一転、お金の勉強を始めるチャンスです。

資産デザイン研究所では、お金に関する単発のセミナーはSHINOBY`S BAR 銀座で開催していますが、投資の初心者・未経験者が体系的に資産運用の基本から学べるのは、丸の内朝大学以外には早稲田大学や明治大学で開催する資産設計講座しかありません。

丸の内朝大学マネークラスの他の大学にない特徴は、受講生同士のコミニケーションが密で、グループワーク(課題についてチームでディスカッションと発表する機会)やフィールドワーク(週末に東北にみんなで出かける「大人の修学旅行」)などのアクションを通じて、仲間ができ、モチベーションが上がっていくことです。

また、講座は朝の時間帯なので、他の予定と被ることがほとんどなく、春の気持ち良い季節なので快適に受講することができます。

これからは、仕事による「収入格差」よりもお金にどう働いてもらうかによる「運用格差」が大きくなってきます。仕事を真面目にやりながら、お金にも真面目に働いてもらう。そのためには、資産運用に関する正しい知識と、行動するきっかけが必要です。

丸の内朝大学マネークラスの受講をきっかけに人生が変わってしまい、不動産投資で2億円の資産を保有し、こんな講座(3月16日17時より募集開始)を自分で教える受講生も出てきています。

魅力的な受講生が集まってくる丸の内朝大学。人生を変えるきっかけに活用してみてください。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。