180916thai2

現在第7期の講座を開催しているインナーサークル「資産設計実践会」の第8期の説明会募集を開始しました。12月から半年間の講座になります。

この講座は、資産運用を実践したいという個人投資家を対象に年に2回開催している資産デザイン研究所のフラッグシップ講座になります。第7期は70名以上の受講者が一緒に学び実践をしています。

他の資産運用講座には無い最大の特徴は「私自身が自分で人体実験した結果から、良いと思うものだけを厳選して提供していること」です。

金融資産だけではなく、国内外の不動産(一棟もの、区分所有、小口化商品)、太陽光発電、キャンピングカー投資、アンティークコイン、現物ワイン、現代アート、暗号通貨、航空機リース、全損保険、・・・。投資対象が限られているため一般にはご紹介できない、温泉旅館投資、スペースマーケット収益不動産、未公開高収益不動産などもご紹介しています。

また、クレジットカードのポイント活用法、マイレージ無料航空券、香港・カンボジア・アメリカ・フィリピンをはじめとする海外口座も、自分自身が実際に保有して得られた情報を惜しみなく情報提供しています。

さらに、視察旅行にも頻繁に出かけます。スタディツアーの公募は現在行っておらず、資産設計実践会メンバーと少人数で出かけるようになりました。今年も既に、カンボジア、ミャンマー、タイ(写真)、京都、奥飛騨に出かけました。年末までに、ハワイ、福岡、和歌山などにも出かける予定です。

この講座はメンバー相互のつながりもとても大切です。質の高い良いメンバーと一生続く人脈が形成できるのも魅力の1つです。良い参加者が集まることが、参加者の満足度を高め、講座の価値を高めてくれます。だから、無理に受講者数を増やすのではなく、こんな人に来て欲しいと思います。

<来て欲しい人>
真剣に資産運用を実践して、自分の資産を守り増やしたい人
前向きで、素直に学ぶ気持ちを持ち、自己責任で最終判断できる人
仲間に与えることを惜しまない人
一緒に成長していきたいというモチベーションのある人
懇親会やスタディツアーに積極的に参加する人

逆に、勉強するだけで行動しない「言い訳だらけの人」、リスクや文句ばかり言っている「ネガティブな人」、何でも他人や社会のせいにする「他責の人」、人の悪口や妬みばかり言っている「嫉妬の人」は参加されないようお願いいたします。ネット上で匿名でコメントを毎日書いているような暇な人たちです。

興味のある方は、こちらのサイトから詳しい内容と無料のメール情報の予約ができるようになっています。サイトの内容はかなり過激に書かれていますが、実際の講座内容は極めて真っ当ですのでご心配なくw。

価値を理解できる真剣な投資家の方だけに集まって欲しい。そんな投資家に「価値>価格」を必ず提供できるように最新・最高のコンテンツを提供いたします。ご期待ください!

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計20万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。