170829Logo

資産デザイン・ソリューションズという会社を立ち上げて1年が経過しました。

資産デザイン研究所とクレディスイス銀行時代の同僚の世古口の会社ウェルスパートナーが合弁で設立し、世古口が代表取締役社長を務めています。

クレディスイス銀行のプライベートバンクは、金融資産10億円以上を対象にしていましたが、新しい会社は「運用している金融資産」が1億円を超える方を対象にしています。

純金融資産(資産から負債を差し引いた金額)が1億円無くても、お金を借りる力が1億円あれば、コンサルティングフィーに見合った資産運用に関する様々な情報提供やアドバイスをすることができます。

資産デザイン・ソリューションズが提供できる付加価値は2つです。

1つは最適なアセットアロケーションの提案です。ある程度まとまった資産を持った人にとって大切な事は、資産全体をどのように資産配分(アセットアロケーション)していくかです。金融資産だけではなく、不動産を始めとする実物資産には分散することにより、リスクを抑えながら期待リターンを高めていくことが可能になります。

類似の会社はたくさんありますが、多くは金融資産だけを組み合わせた資産配分アドバイスを行っています。マイナス金利が続く現状の金融環境では、不十分だと考えています。幅広い資産に実際に投資を「人体実験」し、豊富な実務ノウハウを持つプロフェッショナルが、ベストなアセットミックスをご提案いたします。

もう1つの付加価値は、良質な投資商品のご紹介です。金融資産はコストが重要ですが、実物資産は「何を買うか」「誰から買うか」そして「誰に管理してもらうか」の3つを押さえておく必要があります。

残念ながら、この手の情報はインターネット上で探しだすことはできません。大量の情報の中から、どれがベターかを判断をする「目利き」をしなければならないからです。また「インナーサークル」へのアクセスによる川上情報の取得も重要になります。

資産デザイン・ソリューションズは、会員の皆様によりリスクを抑える有益な投資機会を情報提供しています。

他には無いオンリーワンのサービス内容をご評価いただき、1年で会員数も順調に増え、今月からは業容拡大に伴い新しいスタッフも入社。2年目は、更にスケールアップさせていきたいと事業プランを膨らませています。

その一環として、興味をお持ちの方に対し、具体的なサービス内容について、ざっくばらんにお話するパーティー形式の説明会を設定しました。世古口と私がご案内いたします。

私が経営するSHIONBY`S BAR 銀座で開催するカジュアルで楽しい会です。事前お申込みの上、お気軽にお越しください。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計22万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。