181211chiba-san

昨晩は友人で、インナーサークル資産設計実践会の受講生でもあるベストセラー作家の鳥居祐一さん主催のクリスマスパーティでした。VIP席にご招待してもらい、青山の会場に出かけましたが、会場は400人で超満席。流石の人気です。

パーティのゲスト講演をしたのは、千葉修司さん(写真)でした。

千葉さんは25年近くずっと「運の研究」をしている方です。そのエッセンスは「強運を科学する」という小冊子にまとめられています。千葉さんはこれを誰にでも無料でプレゼントしているのです。

運を良くするために、どうするのが良いか。考え抜いた結論の1つは、自分の好きなこと、得意なことだけをすることだそうです。

しかし、好きなことや得意なことだけをするというのは、現実には難しい。そこで、千葉さんが提案するのが、嫌なことをやらない。そして不得意なことをやらないことです。

嫌なことをやらないようにして、不得意なことも避けるようにすれば、最終的には好きなことと、得意なことだけが残る。

千葉さんは会社の経営者ですが、やりたくないことをやらないようにしているそうです。

・営業をしたくない
・スーツを着て仕事をしたくない
・在庫を持ちたくない
・お客さんにへこへこしたくない
・従業員を雇いたくない
・・・

やりたくないことと不得意なことをやらない経営を続けた結果、年収は1億円を超えるようになり、仕事にも私生活にも恵まれた幸せな人生が実現したというのです。

運を引き寄せるためには、欲も必要というのも千葉さんの持論です。

欲の1つであるお金との付き合い方も、必要なお金が手に入らないと悩んでいる人には、やり方に問題があります。お金をネガティブに捉えるのを止めて、今までの考え方を根本的に変えること。過去のしがらみから解脱することで、圧倒的な成果を生み出すことができます。

「資産運用 How to ブック」には、そんな具体的方法をまとめています。こちらは、第9回世界の資産運用フェアの事前お申込み(こちらから無料で手続き可能)された方に、当日会場で全員にプレゼントいたします。

2つの無料の小冊子を読んで、行動を変えるだけで、人生が大きく変わる。これは大げさではなく、やってみた人なら実感できることなのです。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計22万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。