昨日は生放送で、資産設計実践会のオンラインセミナーと第10期の説明を行いました(写真)。

資産設計実践会は、12月から新しいメンバー(50名限定)で、6カ月間の講座をスタートさせます。そのエッセンスを2時間で説明しました。

私自身、たくさんのセミナーを開催していますが、資産設計実践会が他のセミナーや講演会の内容と異なるのは、アセットアロケーションのカスタマイズのアドバイスを行っていくこと、そして実物資産に関する「インナーサークル情報」を提供していることです。

資産運用は金融資産と実物資産のアセットアロケーションで考えることが重要です。この資産配分の方法は個別性があり一般化することが困難です。資産配分の方法を個別に指導することで、投資の成果を高めることができます。

また、不動産のような実物資産は、インターネット上の情報だけでは十分な投資成果をあげることができません。特別なネットワーク(=インナーサークル)で入手できる情報を活用して、投資判断していくことが重要なのです。

本気で投資をしたい人に、必要かつ十分な情報を提供していくプログラムが、この資産設計実践会なのです。資産デザイン研究所が提供する講座のフラッグシップということができます。

生放送でしたが、録画したものを本日の深夜まで限定で動画公開しています。よろしければこちらのリンク(1時間55分あります)からご覧ください。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。