
毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-
かれこれもう3年近く続けている表参道の顔筋トレーニングに2ヶ月ぶりに出かけました。
久しぶりに行って、今回まず指摘されたのが目の瞼(まぶた)のたるみです。まぶたが落ちてきて、目が小さく見えるようになり、顔全体から覇気が無くなって老けてみえるようになっています。指摘されるまで自分では気が付きませんでしたが確かにその通りです。
その原因は毎日の生活習慣です。自分では全く意識していませんが、毎日の生活の中で目が上を向く機会はあまりありません。
例えばスマホを見る時も、携帯を手元に置いて目を下に向けて見ていることが多く、まぶたを上に引き上げる機会が減ってしまう。その結果まぶたの筋肉が退化して下がってきてしまうのです。
まぶたが下がった分だけ目が小さく見えてしまい、なんだかパワーを感じない眠そうな顔になってしまうのです。
今回は眉毛の上の筋肉を意識的にトレーニングして、さらに施術によって瞼をリフトアップしてもらいました。
写真を見てもらうとわかりますが、わずか1時間半でこれだけの変化が実感できるのは驚きです。
しかも美容整形ではありませんから顔にメスを入れたり糸を通したりといった人工的なことは一切していません。
人間は相手の顔をパターン化して認識し自分の過去の記憶を基準にして勝手に年齢を推測します。まぶたが落ちて目が小さくなっていると、やはり老け顔に見えてしまいます。
今回の施術だけで、おそらく10歳位は見た目が若く見えるようになったと思います。
肌質や髪のツヤも大切ですが、シワが少なく目がパッチリとしていると顔から覇気を感じて若いと思うものです。
女性の場合、ホウレイ線を気にする人もいるかもしれませんが、これも施術によって目立たないように変えることができるそうです。
サロンのオーナーのKTYさんが担当する施術はなかなか予約が取れませんが、このブログを読んでいる方に8月中旬以降に予約出来るようにしてもらいました(限定3名)。劇的な効果を体験してみたい人はこちらから申し込んでみてください。特に50代以上の方におススメします。
実年齢より老けて見られる人の目標は年齢マイナス10歳です。私も見た目50歳を目指して通い続けます。
■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。