190710ownedmedia

会社という「20世紀の組織形態」が少しずつ崩壊し、個人で仕事をするワークスタイルがこれから主流になることに多くの人が気づきはじめました。会社以外で収益を得られるかどうかが問われるようになっていきます。そこで副業を始めようと考えるビジネスパーソンが増えています。

それはとても良いことなのですが、間違えてはいけないことがあります。それは、副業を考えて「まずは勉強」とセミナーや学校に通って、せっせとインプットから始めてはいけないということです。

例えば、資格の取得に熱をあげて、「資格オタク」の道を歩んでしまう人がいます。しかし、日本にある資格のほとんどは「足裏の飯つぶ」。つまり、取らないと気持ち悪いが、取っても食えない、というのが現実です。

あるいは、ブロガーになりたいと、ブロガー養成塾のようなものに入って勉強という人もいますが、そんなインプットに時間とお金をかけるなら、まずブログを立ち上げてアウトプットを始めてみることです。やってみて、自分に足りないものに気づいたら、それを手に入れる方法を考える。インプットから入って貧乏になっていくのではなく、アウトプットから始めるのがポイントです。

資産デザイン研究所が運営するオウンドメディア「世界の資産運用ガイド」(写真はトップ画面)では、そんなアウトプットから始めて、ライターを目指している人たちがいます。ライター養成塾という形で、大手で多数の成功実績を持つコンテンツマーケティングのプロに、受講料を払うのではなく「お金をもらいながら」ライティング指導を受けることができるシステムです。

今回、10名の新規メンバーの募集を開始しました。応募条件は、ある程度の投資の知識を持っている人。やる気がある人ならプロアマ問いませんから、既にライターの仕事をしていて、一皮むけたいという人でも応募可能です。

今までの塾生の中からは黒坂岳央さんのように、アゴラ言論プラットフォームなどのメディアで活躍し、書籍の出版まで成し遂げた人も出ています。お金を払ってインプットしなくても、いきなりアウトプットから結果にダイレクトにつなげることは可能です。

ご応募はこちらのフォームから。

※入会には所定の審査があり、お申込みのご希望に副えない場合がございますので、予めご了承ください。

みなさまのご応募をお待ちしております!

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計22万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。