image

第2回「A氏の会」を六本木の看板の無い隠れ家レストランで開催しました。

この会は、都心のワンルームマンション物件を販売・管理している日本財託のA氏が主催しているものです。資産デザイン研究所宛にお問い合わせを頂き、A氏をご紹介させていただいた方だけが参加できる会になっています。

既に物件を複数購入されている方、丁度契約で物件の決済を終えたばかりの方、まだ投資をするかしないか悩んでいる方・・・。様々な方が集まってきますが、共通点は「お金との付き合い方を変えることで、自分の人生をより豊かなものに変えていきたい」という意識を持っていることです。

今回は20名の方が参加して、私が25年以上愛用している紹介制のお店をご紹介しました。

資産運用や投資の話というのは、なかなか人に話しにくいものです。会社の同僚や、親しい友人であっても、共通の話題にはなりにくく、誰かに相談したいと思っても、知識の無い人には相談しても意味がありません。同じような悩みや問題意識を抱えた人たちが、このように集まって、情報を共有することにはとても価値があると思っています。

あなたは、自分のお金に関して相談できる人が何人いますか?

A氏の会に参加する人は、全て私の紹介で入っている方だけに限定しています。会の調和を乱す方や他の方に迷惑をかけると思われる方には退会をお願いすることもあります。常識を持って、前向きに、勉強したいという人だけが集まってくるように意識しています。毎回、素晴らしいメンバーに恵まれています。

年齢や性別、職業などはバラバラですが、共通の話題があればすぐに打ち解けることができます。今回も知らない人同士が初めて一緒に食事をしたにも関わらず、すぐに盛り上がりました。国内の不動産投資を目的にしている人が集まった訳ですが、税金の話や海外の不動産の話、さらにはこれからの為替レートの見通しなど、それぞれの方の経験やノウハウが惜しみなく提供され、新しい知識を得ることができました。

さらに今回はサプライズゲストとして「百戦無敗の女性不動産投資家」の方も登場。会は最高潮に盛り上がりました。

お腹も心も一杯です。

次回は年末に忘年会という形で企画する予定です。資産運用という共通の話題で、楽しく役に立つインフォーマルな場をこれからも続けていきたいと思っています。自分のお金のついて情報を共有したい方、日本財託の不動産投資の話をA氏から聞いてみたい方はこちらから、コンタクトしてみてください。