171012View

昨日は株式会社資産デザイン・ソリューションズの会員向けの非公開セミナーでした。会員になった方だけをお招きし、少人数で今後の投資戦略についてお話しをしました。

毎月定期開催するこのセミナーですが、冒頭で社内のマーケット環境分析に基づく資産クラス別投資アイディアを提供します。マトリックスに整理し、縦軸が国内、米国、欧州、新興国というエリア別の分類、そして横軸に為替、債券、株式、不動産というように投資対象をプロットし、それぞれの強気・中立。弱気を一覧できるようにまとめました(写真)。

これはスイス系のプライベートバンクで仕事をしていた時に毎週朝のミーティングで作成して、リレーションシップマネージャーに説明していたフォーマットをさらに改善、進化させたものです。ただし、プライベートバンクでは投資対象は金融資産だけでした。為替・債券・株式はあっても、不動産は無かったのです。

資産デザイン・ソリューションズでは、アセットアロケーションの全体像を金融資産と実物資産で組み合わせて提案します。その前提になるのがこのようなマーケットに対する環境認識と投資アイディアになります。

資産デザイン・ソリューションズの目標は、日本国内に存在しない圧倒的な個人投資家向けの資産運用情報提供サービスです。プライベートバンク、ファイナンシャルプランナー、ロボアドバイザーといった既存の金融サービスでは満足できない個人投資家の方を対象とします。具体的には、

1.金融資産と実物資産が融合した資産配分をカスタマイズしてご提案
2.仮想通貨・トランクルーム・リースバックのような新しい投資対象のご紹介
3.資産管理会社の活用法、海外不動産の税務、相続・事業承継のサポート
4.一般には公開されていない投資案件の優先的・特別価格でのご案内

といった個人投資家が本当に求めているサービスを提供して、会員の皆様に価格以上の価値を提供していこうと意気込んでいます。

無料説明会にもたくさんの方のお越しいただき、既に20名を超える会員をお迎えしていますが、1年以内に100名まで会員を増やし、さらに充実した情報提供体制を構築していくのが目標です。

新しいビジネスを始める時にいつも思うことは、まだどうなるのかわからない初期段階でお客様になっていただける方の有難さです。今回も、資産デザイン研究所のセミナーや世界の資産運用フェアにいらしている方に、早速入会いただきました。そんな皆様に心から感謝しながら、期待を超えるサービスを提供して、ビジネスを加速して参ります。

ご興味ある方は無料説明会、あるいは個別相談にお申込みください。

■ 毎週金曜日に配信している無料メルマガ「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスを登録するだけで、お金を増やすためのとっておきのヒントをお届けします。

■ 新刊「毎月100万円を生み出す人生戦略の立て方」、シリーズ累計17万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。