130101logo

12月3日で資産デザイン研究所が設立されてから5年が経ちました。設立当初は不安だらけでしたが、始めてみると好調なマーケット環境にも支えられ、事業は順調に拡大。収益は、当初の想定の10倍以上に膨らみました。お金に働いてもらう仕組みも完成し、お金の不安から解放され、自分のやりたい仕事を自由にできる環境を実現できました。

資産デザイン研究所の基本方針は、このような自分自身が実践している投資の中から、良いものだけを取り出して、個人投資家の皆様に提供することです。金融資産、国内外の不動産だけではなく、太陽光発電投資や仮想通貨まで、様々な投資対象をメールマガジンやブログで紹介してきました。

「人体実験」した投資のすべてがうまくいった訳ではありません。失敗したものは対象から外し、また次の収益機会を探求する。そんなやり方で、5年間もがいてきましたが、日本人のお金に対する考え方を変えるきっかけを個人投資家の皆様に提供できたのではないかと思います。

ゼロから始めたメールマガジンの読者は3万5000人まで増加しました。これには名刺交換した人は入っていません。自ら購読を希望した方だけを配信対象にしています。

3年前からはSHINOBY`S BAR 銀座も開店し、こちらで自社主催のセミナーも開催するようになりました。

年に2回の恒例イベント「世界の資産運用フェア」も来年の2月3日で第7回目の開催となります。

書籍も今年は4冊を出版することができました。12月20日には「初めての人のための99%成功する不動産投資術」を発売します。

さらに、資産デザイン研究所だけではなく、会員制コンサルティングサービスの資産デザイン・ソリューションズもグループ会社として今年設立しました。開業数か月ですが、既にたくさんのお客様にご利用いただいております。

5年前には想定もしなかった、様々な方とのご縁があって、ビジネスチャンスに恵まれ、事業を拡大させることができました。

創業当時の会社のロゴ(写真)は変わってしまいましたが、仕事のポリシーは6年目以降も変わりません。自分が良いと思う物をリスクを説明しながら納得した方に提供していく。自分の家族や友人に薦められるものをお客様にも提供していくということです。

これからもできる限り正確で客観的な視点に基づいた情報提供を書籍、セミナー、メールマガジンなどを通じて、個人投資家の皆様にご提供していきたいと思っております。引き続きお付き合いいただければありがたいです。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。