171214newbooks

「初めての人のための99%成功する不動産投資」の見本が到着しました(写真)。いよいよ来週から書店に並ぶことになります。

今回の書籍は、すでに不動産投資をやっている経験者よりも、むしろこれから始めてみようと思っている未経験者、あるいは不動産投資や借入に対してネガティブなイメージを持っている人が対象です。

初心者・未経験者にも理解しやすいように、できるだけ図表を使って、シンプルに解説しました。失敗しにくい「内藤式メソッド」ということで、私自身が最初に国内不動産投資を始める時、できるだけ失敗しにくい方法として実践した内容をまとめています。リスクを最小限まで抑えながら、金融商品のリターンを圧倒的に上回ることを目指す投資手法です。

失敗しにくい投資を実践するために、本書には「誰から買うか」について具体的な社名も入れて、紹介しています。私自身が物件を購入している信頼できる中古・ワンルームの販売会社を具体名を入れて紹介。誰を信じたら良いかわからないという方には安心できる情報です。

そして今回は、久しぶりに1月20日の夕方から出版記念パーティーを開催することにしました。書籍を読むだけではなく、さらにパーティーに来てもらうことで、投資を始めるきっかけにしてほしいと思ったのが理由です。

出版パーティには、既に不動産投資をしている私と面識のある方はもちろん、お会いしたことのない投資未経験者にもお越しいただきたいと思っています。そこで、不動産投資未経験者限定で無料でご招待の先着枠も作りました。もちろん、それ以外の方も「価値>価格」の内容でご招待いたします。

また、出版パーティには、書籍でご紹介した4社の私の担当者にお越しいただくことにしました。私と同じ担当者から買いたい人には、直接コンタクトできる絶好のチャンスです。各社の社長さんから、あのA氏まで来場予定です。

出版記念パーティの募集は、明日夕方配信する「資産デザイン研究所メール」で先行ご案内いたします。

パーティ会場は赤坂のアークヒルズのお店を貸切。私自身の現在の投資状況やこれからの投資戦略もお話しようと思っています。さらに豪華な賞品がもらえるクイズ大会なども企画中です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

不動産投資に来年こそ踏み出そうという人が、楽しく、有意義な時間を過ごせる空間になると思います。メールマガジンやブログだけで、私と面識のない方も、これをきっかけに是非会いに来てください。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。