180114ouchino

本日開催される赤坂インターシティエアで開催される『第2回 全国不動産投資フェア2018』にゲストスピーカーとして登壇します。これから当日申し込みも可能です。

11時から、昨年12月に出版された「初めての人のための99%成功する不動産投資」の出版記念セミナーということで、私が実践している不動産投資法について、書籍に書けなかった内容を含めてお話したいと思います。

不動産関連のフェアや講演が多くなっているせいか、勘違いされることも増えていますが、私は不動産投資家ではありません。金融資産も20年近く未だに投資を続けていますし、太陽光発電投資、ワイン投資、現代アート、アンティークコイン、さらに仮想通貨、プライベートエクイティ、と幅広く投資対象を広げている「雑食系」投資家です。

その中で、不動産に関しては、国内外に既に30物件近くまで投資対象が広がりましたが、今月もまた2つの都内の物件が追加される予定です。

自らが実践している方法の中から良いと思われる投資方法をご紹介するというのが私のやり方です。

投資ですから失敗も数多く経験しました。しかし、失敗よりも成功を大きくするのが投資では大切なこと。そのためには1つの投資対象に執着するのではなく、柔軟に新しい投資対象にも興味を広げる必要があります。実は本日午後には別の会場で、アンティークコインのセミナーにも登壇する予定です。

不動産セミナーで講演し、アンティークコインのセミナーに登壇、その合間に仮想通貨の書籍の執筆や太陽光発電投資のメンテナンスを行い、投資信託の積立を続ける。投資対象が広がってくると、如何に手間をかけずに効率的に収益を上げていくかを考える必要が出てきます。

手間のかからない不動産投資を実現するには、テナントが付きやすい物件を保有することです。それが、99%成功する不動産投資にもつながっていくのです。

本日のセミナーではアンケートに回答していただいた方には新刊書籍のプレゼントもあるようです。皆様のご来場をお待ちしております。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。