180124Fair

第7回世界の資産運用フェアの開催が、2月3日に迫ってきました。今回はすでに1,000名を超える方から事前参加のお申し込みいただいており、過去最大の来場者数になりそうです。

資産運用をしている投資家の方が、今最も興味を持っているのは、仮想通貨だと思います。とは言え、実際に取引所に口座を持っていたり、取引をしている方は少数派。興味はあるもののよくわからないと言う方がほとんどです。

そこで、今回は来場者の方に「今さら聞けないビットコイン」という小冊子(写真)を作成し、当日来場した先着500名様にプレゼントいたします(非売品)。10個の質問に簡潔で明快な回答をつけましたので、知識ゼロでもすぐに理解し、始めることができると思います。

また、今回は出展ブース数を敢えて減らし、ミニセミナー会場を追加しました。来場される方によりきめ細かい情報提供を行うのが目的です。そのミニセミナーにも、仮想通貨のセッションを2つご用意しました。国内大手取引所のコインチェックの河畠輝さんから仮想通貨に関するお話をいただきます。そして、もう一つのセッションでは、実際に投資している個人投資家の体験談をお届けします。どちらもあまり聞くことができない、見逃せない内容です。

特典小冊子やミニセミナーにご興味ある方は、下記から事前お申込みの上、当日会場にお越しください(郵送対応などは行いません)。

第7回世界の資産運用フェア

さらに、仮想通貨に関しては、既に保有したり、売却によって利益が出ている投資家もいると思います。そんな方に、さらに踏み込んだセキュリティや税金についての知識を提供する機会も準備しています。2月8日の夜にセミナーを人数限定で開催予定です。仮想通貨の専門家と税理士を招き、

仮想通貨を取引所に置いておいて大丈夫なのか?
コールドウォレットへの仮想通貨の保管方法
海外の取引所はどこを使ったら良いか
仮想通貨は法人で保有した方が良いのか?

など、密度の濃いセミナーになると思います。こちらは、今週末の資産デザイン研究所で先着順で募集を開始しますので、見逃さないようにしてください。

仮想通貨全体の価格が下落傾向にあり、年末年始の熱狂は収まりつつありますが、まだ始まったばかり。正しい知識を身に着けて、仮想通貨と上手に付き合いたいものです。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。