180517pariya

以前、こんなブログを書いて大きな反響がありましたが、富裕層の仕事やプライベートの作法には普通の人とは異なる独特なものがあります。

年収1億円を超えるような人たちを見ていると、普通に会社で仕事をしている人たちとは思考法が異なります。一言でまとめるなら「ワークライフバランスという考え方をしていない」ことです。

どこまでが仕事でどこまでがプライベートかその境界線がわからない。だから、いつも楽しく面白くするためにはどうしたら良いか。そんなことばかりを考えているのです。そんなガツガツしないライフスタイルが嫌いな人はいません。人が寄ってくるので、その中からまた新しいご縁が生まれ、仕事につながっていく。

週末は休みといったルーティンのお休みが無く、絶え間なく仕事とプライベートの間を行ったり来たりしている。そして、年に数回、人が働いている時に1週間、2週間といったまとまったお休みを取るようになっています。この時にはプライベートを優先させ、仕事を完全に遮断するのです。

楽しく仕事をしていれば誰でも年収1億円などど、甘い話をするつもりはありません。

しかし、確実に言えることは、真面目にコツコツを積み重ねているだけでは、いつまで経っても年収1億円にはなれないということです。努力は否定しませんが、人間の能力や時間には限界があります。年収1000万円の人は、懸命に働いて今の収入を得ているでしょうから、同じやり方で10倍の量をこなすことはきっとできないはずです。

だから、ジャンプが必要になるのです。それは、日常生活を変わらないまま繰り返していても実現できません。

では、どうしたら良いか。その一つの方法は、既に実現している人の近くにいるようにすることです。習慣を学び、人との付き合い方を知る。そうすることで、成功者に共通する「何か」に気が付く時が来ます。それが、ジャンプする瞬間につながるのです。

嘘だと思ったら、だまされたと思ってやってみてください。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計20万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。