180627one-room

相変わらず、せっせと都心の不動産を購入しています。来月もまた目黒区に中古ワンルームを購入する予定です。これで国内の保有物件は、区分と一棟ものを合わせ40近くになります。

借入を最大限に活用して、コツコツと不動産を積み上げ、毎月安定した賃貸収入が得られるようになって、お金の不安から解放されました。NYダウや日経平均の動きも気にならなくなり、精神的ストレスも無く、手間もかかりません。好きなことをする時間もたっぷり得られるようになりました。

そんな、私自身が実践している資産運用の方法を、できるだけわかりやすく多くの方にお伝えしたいと思い、定期的にSHINOBY`S BAR 銀座でセミナーを開催しています。来月は、今までの定番だけではなく「3つのセミナー」を同時に募集して、それぞれの方にあった内容でお届けしようと思います。

1つ目は今まで不動産投資をしたことの無い、全くの初心者向けのセミナーです。最初に投資を始める時は誰でもドキドキするもの。最近ワンルームマンションを手に入れた女子2名が登壇。投資を始めたきっかけ、始めてみて変わったことなど、リアルな体験談を話してもらいます。どうしても、第一歩を踏み出せない方にお薦めします。

これから始めたい初心者向けセミナー(懇親会・食事付で2000円)

2つ目は既に不動産投資をしている人で、資産をこれからどんな風に増やしていったら良いかを知りたい人のためのセミナーです。不動産投資を始めると、2戸3戸と積み上げで行きたいと、多くの投資家が考えます。しかし、やり方を間違えると後から後悔することになります。そこで、会社員で3年で11戸の不動産を所有するようになった投資家がその具体的方法を伝授します。今や、年間家賃収入1000万円超えで、実質収益も年間600万円。誰にでもできる再現性のある手法です。

これから増やしていきたい中級者向けセミナー(懇親会・食事付で2000円)

そして、今回新たに企画した3つ目のセミナーが、若さと信用を最大限に活用するスピード投資です。オリックス銀行の45年ローンを活用できるのは39歳以下の若い世代です。若いうちから、資産構築をスピード感を持って進め、人生の様々なリスクをヘッジしたい。そんな自分の人生を積極的に変えていきたい人のためのセミナーです。長期ローンが活用できる方に参加者を限定し、より具体的な戦略をお伝えします。

若さと信用をマネタイズしたい人のための特別セミナー(銀座シックスで開催、無料)

切り口は様々ですが、「お金を借りる力」を活用して、お金の不安から解放される状態を作るのが共通する目標です。

年金制度とコツコツ貯めた資産を老後を取り崩していくだけの脆弱なマネープランに不安を感じる方の解決策を、実際にやっている実践者から具体的にお伝えします。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計20万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。