180725Shinoby's

昨晩はSHINOBY`S BAR銀座の8月からの新作の試食会でした。14名で出来たばかりのプリフィックスコースの新メニュを味わい、感想をフィードバックしてもらうという定期的な試みです(写真は前菜の盛り合わせ)。

参加するお客様にとっては新メニュを一足先に味わっていただけ、価格も通常よりお得に設定しているというメリットがあり、人気の企画となっています。また、SHINOBY`S BAR銀座プレミアムクラブのメンバーは無料でご招待しています。

お客様に「価値>価格」の提供をしていますが、お店にとっても大きなメリットがあります。

それは言うまでもなく、外部の第3者からチェックがかかることによって、普段のオペレーションでは気が付かないような改善点が見つかることです。スタッフだけで試食をするのも大切ですが、常連でいらしているお客様や食べ歩きが好きな方にも味わっていただくと、更に細かい気づきが得られます。

今回の試食会でも

ステーキにかけるソースは別添えの方が良い
冷製カッペリーニの麺の茹で方や冷やし方の指摘
ドリンクサービスのオペレーションの改善提案

など、有益なアドバイスをたくさんいただき、早速修正して8月からのメニュとして提供することになりました。

通常は4800円(税別)のプリフィックスコースですが、店内の全てのグラスワインを好きなだけ召し上がっていただけるフリーフロー(飲み放題)を付けて、7000円(税別)でご提供するプランも始めています。グラスワインを2杯飲めば、元が取れるとてもバリューなプラン。ただし、こちらは6時半までの入店のお客様に限らせていただいています。

私が自腹で行っても、納得できる価値と価格のバランスのお店にするというのが、SHINOBY`S BAR銀座のコンセプトです。

いつかビブグルマンに掲載されるのを目標に、これからも不断の努力を続けていきます。

SHINOBY’S BAR 銀座
東京都中央区銀座 5-10-10 6F
03-6280-6757
営業時間 月曜日から金曜日の17時から23時

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計20万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。