181207sekainoshisan

資産デザイン研究所の投資セミナーには最近講師として自ら不動産投資をしている個人投資家が登壇することが増えました。

その中の1人の女性は、1年前から不動産投資を始め、その経験を女性初心者投資家に伝えたいということで、講師として定期的にSHINOBY’S BAR 銀座で登壇しています。

「ダブルS嬢」という名前で、もう1人の女性個人投資家と一緒に、自らの経験を語ることで、アウトプットする機会を持つようになったのです。

投資歴は、まだ長くありませんが、それが逆に初心者ならではの視点からの、個人投資家への貴重なアドバイスにつながっています。

また、人前で話すことにより、自分の頭の中も整理され、自分の投資にもプラスの影響が出ているはずです。

そしてさらに、アウトプットの幅を広げ、今度は世界の資産運用ガイドでライターとしてもデビューをしました。

会社員として仕事も充実しているようですが、不動産投資と言う新しいフィールドを見つけ、投資のための情報をインプットし、それをアウトプットしているうちに、世界が変わってきたようです。

人前で話をしたり、文章書いたりするアウトプットによって人は成長することができます。

世界の資産運用ガイドでは、このように自らの投資体験を語る個人投資家が続々とライターとしてデビューしています。

その中から、すでに2人が著者として出版デビューまで実現しました。アウトプットの経験を続けることで、成長し、次のステージに進んでいくことができるのです。

投資というのは単に資産を増やすだけの行為ではありません。新しい経験をし、仲間を増やし、人生の目標を実現する。そんな自己実現のチャンスでもあります。

日本人のお金に対する考え方を変える「アウトプット投資家」が続々と自分の周りに増えてくるのは嬉しいものです。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計22万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。