190529MrA

都心中古ワンルームの投資家が集まる「A氏の会」が六本木ヒルズのイタリアンレストランを貸切って開催されました(写真)。

資産デザイン研究所のセミナーに参加し、「A氏」こと日本財託の天田浩平氏から投資物件を購入した「投資家」だけが参加できるクローズドなグループです。年に4回ほどこのような食事会を都内のお店で開催しています。参加者に喜んでもらえる美味しいお店を毎回探しています。

投資を始め、続けていくために重要なのは「仲間」。ただし、投資の「お勉強」をしている人ではなく、投資をリアルに実践している人と一緒に情報交換することです。

投資には、実際にやってみないと分からないことがたくさんあります。やってもいないのにあれこれとコメントするのは、勉強してるだけの「評論家」です。そんな人たちからの「雑音」に影響されてはいけません。付き合い耳を傾けるべきなのは、実践している「投資家」のリアルな情報です。

そんな投資家同士が集まって、定期的に情報交換をすると、ネット上や本を読んだだけでは知りえない価値のある情報を手に入れることができます。

昨日も30名以上の投資家が集まって、最近の投資環境に関して食事をしながら情報交換しました。同じ投資対象にリスクを取って投資している人たちの集まりですから、年齢や性別などまったく関係なく話が弾みます。これからの投資戦略や金融機関の融資の状況、物件の選択など話題は尽きません。

国内の不動産投資を「本気」で始めたい方は、まず6月に開催される資産デザイン研究所のセミナーに参加してみてください。

6月3日開催 もうすぐ2億円の資産を作った私たちのリアルな方法こっそり教えます(6/3)

6月6日開催 会社員の私が、3年で2億円の資産を作ったリアルな方法教えます(6/6)

これらのセミナーに参加し、そこで納得した上で、投資未経験の評論家から、リスクを取る投資家になることができれば、「A氏の会」にも入って、投資情報を交換することができるようになります。

投資に限らず、人生は「誰と付き合うか」で決まります。後から後悔することの無いように、入口では慎重にお付き合いする相手を選んでください。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計22万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。