190827SHINOBYSBAR

開店してから5年目に入ったSHINOBY’S BAR 銀座ですが、毎月少しずつ改善を続けています。

店長会議を毎月開催し、店長の栗原と話し合いながら、新作のメニューの開発をしたり、ワインの試飲をして銘柄選びをしたりしています。

今月の会議では、新しく2つのことを始めることにしました。

1つは、フリーフロー(飲み放題)のワインの銘柄の入替です。

現在、プリフィックスに2500円の追加料金だけで、14種類のワインと生ビール、ハイボール、ソフトドリンクなどが飲み放題というサービスをしているのですが、計算してみると、大幅な赤字であることが判明しました(涙)。

ワインの単価が高すぎて、フリーフローのお客様が集まれば集まるだけ、赤字が膨らむことがわかったのです。そこで、ワインの単価を見直し、品質を低下させないでワインの銘柄の見直しを始めました(写真)。9月以降少しずつ銘柄が変わっていくことになります。

そしてもう1つは、プリフィックスコースの最後のメニュをスパイスカレーだけではなく、ベースフード社の開発した「ベースヌードル」を使った「究極のまぜそば(仮称)」(リンク先はインスタグラム)との選択にするように決めたことです。

ベースヌードルは、1食で1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれるパーフェクトフードとされています。ビタミンやミネラルなども、バランスよく含まれており、美味しく食べながら、健康に気を使う人に向けてメニュ開発しました。

パスタというより、蕎麦のような味わいなので、ひき肉を入れて半熟玉子を混ぜて食べるようにしてみました。これがイケる味で、個人的には気に入っています。

カレーとまぜそばという、2つの選択メニュをしばらく続けてみて、お客様からの評判を見てみるつもりです。

9月から、また少しだけ新しくなるSHINOBY’S BAR 銀座。こちらから予約することができます。皆様のご利用をお待ちしています!

SHINOBY`S BAR 銀座
東京都中央区銀座5-10-10 6階
03-6280-6757(平日17時~23時(閉店))

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計24万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。