190810moneyfes

本日10時から、東京大手町で第10回世界の資産運用フェアが開催されます。

本ブログをお読みの方で、すでに事前の申し込みをして、参加予定の方も多いと思います。

世界の資産運用フェアは、半年に1回開催し、今回で10回目の節目となるイベントです。出展ブースとパネルディスカッションという基本構成は変わりませんが、内容に関しては毎回改善し、来場される方に少しでも大きな価値を提供できるよう努めています。投資初心者から、経験豊かな中上級者の方まで、幅広い個人投資家を対象い情報提供していることも、特徴といえます。

今回の新しい試みとしては、子供の教育に焦点を当ててみました。ボーク重子さんとミアンサミさんが「子供にお金の教育をどうしたら良いか」をテーマにディスカッションします。また、私自身がライフワークとして細く長く続けている、東北の支援についても、アイディアを盛り込みました。

いわゆる「2000万円問題」をきっかけに、日本人の間でお金に対する関心が急速に強まっています。そのような背景もあってか、今回のフェアの事前申し込みは、過去最高の約1500名まで増加しました。

学校では教えてもらえない正しいお金の知識と情報を提供するのが、このフェアの最大の目的です。金融商品から実物資産まで、幅広く網羅的に情報収集できる日本で唯一のイベントにぜひご参加ください。

まだ事前お申し込みをされていない方も、会場に直接お越しいただければ入場可能です。

第10回世界の資産運用フェアの詳細はこちらからご覧ください。

皆様のご来場を会場でお待ちしています。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計24万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。