<お知らせ>2020年2月から、ブログの内容をユーチューブ動画でも解説しています。「内藤忍チャンネル」にチャンネル登録をすれば、毎日見逃すことなくご覧いただけます。是非ご登録ください。

明治大学から4月に開講する資産運用講座(内藤忍と学ぶ未来の不安を解消するためのお金の増やし方、守り方)の募集パンフレットが届きました(写真、一部加工してあります)。今年も、大学の社会人講座は明治大学と早稲田大学で開講。どちらも資産運用の入門者を対象にしています。

お金のことに不安を感じているが、何からやっていいのかわからない。そんな人を対象に、知識ゼロから自分で資産運用できるようになるところまで並んでもらうのが目的です。

資産デザイン研究所で提供している講座は、このような大学で行う講義だけではありません。

ワインバーでの懇親会付きセミナーや、本格的なインナーサークルまで受講目的や経験値に合わせて、コンテンツを提供しています。

例えば、私が経営するSHINOBY’S BAR 銀座では、不動産や金融資産、アートなど様々な投資対象のセミナーを実施。さらに投資だけではなく、2月17日にはセルフブランディングのための出版セミナーまで開催しています。

ワインバーでのセミナーは、資産デザイン研究所メールで先行案内していますが、セミナーだけではなく、終了後の食事をしながらの懇親会があるところが特徴です。リラックスした雰囲気で講師にざっくばらんに質問したり、相談できるメリットがあります。

さらに、資産運用に関する深い知識と、包括的な情報が必要な人には、資産設計実践会という個人投資家が集まるコミュニティーを作っています。インナーサークル資産設計実践会です。

現在120人の会員が第10期の講座で学んでいます。今年6月からは第11期の講座も開講されることになっています。こちらは説明会に参加してもらい、講座内容を理解してから受講してもらうようにしています。

大規模イベントとしては、世界の資産運用フェアがあります。こちらは、出展企業のブースと、ゲストを招いたパネルディスカッションが特徴です。次回は2020年9月5日(土曜日)に開催予定です。

資産デザイン研究所のコンテンツに共通する特長は、投資情報に関して私自身が「人体実験」を行い、毎回ブラッシュアップして、常に最新の情報を皆様にお届けしていることです。リアルに実践した情報が得られる機会は意外に少ないもの。そのスタンスは、これからもずっと変えないつもりです。

今年こそお金の不安を解消したいという人は、自分の目的に合った資産デザイン研究所主催の講座・イベントに参加してみてください。そして、後はそれを実践する勇気があれば、不安を解消して人生を変えることができます。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。