【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

青山にあるメンズクリニックで、ネオスカルプトと言うマシンを使って、ずっと施術をしてもらっています。

写真は直近の腹部です。ウェスト周りは、ネオスカルプトを3回(しかも、1回20分だけ)やっただけで4センチ減り、その後更に12センチまで減らすことができました。3ヵ月前まで履いていたジーンズは、ブカブカになってしまい、メルカリに出品してしまいました。

ところが、ここまでウェストを絞っても、なぜか腹筋は、かすかに縦線は見えますが、横に割れる気配がありません(涙)。

自宅のトレーニングで毎日腹筋も鍛え、パーソナルトレーニングも並行して進めているにもかかわらずです。

なぜ、腹筋が割れないのでしょうか?素人なりに、いくつか仮説を立ててみました。

仮説1. ゆるい糖質制限なので、体脂肪率がまだ高い
体重はずいぶん減りましたが、食生活はあまり変わっていません。その結果として、体脂肪率があまり下がらず、まだ腹筋は割れないのかもしれません。

仮説2. 腹筋が十分についていない
どちらかと言うと筋肉が付きやすい体質ではないので、腹筋をやってもなかなか筋肉にならないのかもしれません。

仮説3. お腹の皮がたるんでいる
体脂肪を減らして、体がしまっても、皮膚が伸びたままで、たるんでしまう。そうすると、お腹周りもたるんだ皮膚で腹筋が見えにくくなると言うわけです。

もし、仮説1か2であれば、やり方を工夫して続ければ良いと思いますが、仮説3だとすると努力してももう無理ということになります。

そろそろウェイトコントロールも限界に近く、腹筋トレーニングをこれ以上増やすのも難しくなってきました。もし、本気で腹筋を割ろうと思うなら、次のブレイクスルーを考えなければいけない時期に来ました。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。