【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

健康はいつ失われるか誰にも予想がつきません。毎日、食生活にこだわりしっかり運動をして、健康に気を遣っていても、運命は自分ではコントロールできないのです。

もし、ある日突然自分がガンだと宣告されたらどう思いますか。

しかもそれがステージ4だとしたら・・・。

ちなみに、ステージ4の肺ガンの5年生存率は5%以下だそうです。95%の確率で5年以内にこの世からいなくなるということです。

京都で会社を経営する友人の堀井計さんは、そんな運命に遭遇した1人です。

しかし、彼の凄いところは、病気で落ち込むのではなく、自分の頭で考え真正面から病気と向き合っていることです。

医者からの抗がん剤に民間療法を加え、食事も特別なものを作り、特別な水まで持ち歩く生活を毎日実践しています。

そして、それを自らのブログで明るく配信しているのです。

そんな堀井さんに、今週京都に会いに行って来ました。いつもと何も変わらず、ステージ4の62歳とはとても思えない若々しさでした(写真)。

治療をしながら、仕事に相変わらず意欲を見せ、9月にはオンラインで講演会をやると聞きました。私も、その告知をお手伝いさせてもらうことにしました。

上方落語人気ナンバー1の桂春蝶さんとコラボレーションするオンラインの3回セミナーです。

お申込みはこちらから↓
[堀井計×桂春蝶] 逆境をチャンスに変えあなたの人生をキラキラと輝かせるための処方箋

ライブ配信のオンラインセミナーですが、当日見られなくてもアーカイブで、1週間は見られるようになっています。

堀井さんから直接メッセージを聞ける貴重な機会。生き方のマインドセットから、抗癌治療の最新情報まで、他では聞けない堀井さん渾身のコンテンツです。

興味のある方は参加して、そのエネルギーを貰ってください。これからの人生に、きっと大きなインパクトを与えてくれます。

また、参加者が一人でも増え、たくさんの方がいればいるほど、堀井さんに大きなパワーを送ることになると思います。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。