リニューアルして週2回定期更新!ユーチューブ内藤忍チャンネル【投資のプロが解説!人生を変える「お金の成功戦略」】を是非ご覧ください!

ビジネスでいわゆる富裕層にコンタクトしようとしても、なかなか時間を割いてくれません。親から資産を受け継いだような人を別とすれば、一般に富裕層の人たちのライフスタイルは忙しく、無駄な時間を減らそうとしているからです。

だから、彼らに正面から仕事のアポイントメントを入れても、後回しになるか、スルーされるのがオチです。では、どうしたら会える可能性を高められるのでしょうか?その1つの方法は

「予約の取れないお店」に誘うことです。

「来週お時間いただけますか?」ではスルーされるのに「来週〇〇日の18時から三ツ星の〇〇の予約が取れたのですが、ご一緒しませんか?」と言えば、他の予定をキャンセルしても、スケジュールを合わせてもらえ、会うことができる可能性が高まるのです。

富裕層をターゲットにビジネスを立ち上げる多くの企業が間違えているのが、彼らが本当に求めているものを提供していないことです。

お金を出せば買えるものや、一般に提供されているサービスのディスカウントなどは、無いよりはあった方が良いサービスですが、心が動かされるようなサービスではありません。買い物の割引優待や、ラウンジの無料利用といったサービスがその典型です。

また、金ピカのメタルカードを作ったり、豪華なパンフレットを作ってステイタス感を出すのも何だかズレています。本当の富裕層は、そんなわかりやすいギミックには騙されません。

お金を出しても手に入らないもの、一般には販売されていないものを提供できることが一番大きな価値提供になります。

富裕層の日常生活の中で、お金で買えない一番の価値と言えば「人気のお店の予約」なのです。

コロナ禍で飲食業界は大きな打撃を受けていますが、ハイエンドの飲食店はまったく関係なく予約が取れない状態が続いています。中には2022年の年末まで、すべて予約が入っているお店もあると聞きました。

お金で買えないサービスが提供してもらえるサービスがあれば利用したいですが、もし無ければ自分で作ってみるのも面白いと思っています。

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。