リニューアルして週2回定期更新!ユーチューブ内藤忍チャンネル【投資のプロが解説!人生を変える「お金の成功戦略」】を是非ご覧ください!

新刊「アセットアロケーション革命」の講演会で東北の石巻にやってきました。

仙台から仙石線で約1時間。宮城第2の街が、ここ石巻です。

夕方から開催した講演会には、26名の方にお集まりいただき、書籍をテキストにしながら資産運用の重要性とアセットアロケーションの具体的な方法についてお話しさせていただきました。

いつも感じることですが東京に比べ、地方ではセミナーの参加者の真剣さが違ってきます。この日も出席率は100%で、皆さん熱心にメモを取っていました。

セミナー終了後は、東北の美味しい海の幸をいただきながら大宴会となり、2次会まで楽しい時間を過ごすことができました(地元のパワーに圧倒されました)。

このような東京以外のセミナーも、今回の新刊の出版を機に、積極的に行うつもりです。

既に、名古屋や大阪、そして福岡などからも講演の依頼をいただいていますので、スケジュールを調整して行ってみようと思っています。

ブログをご覧の方の中で、このようなセミナーの出張開催を希望される方がいれば、ぜひお声掛けください。講演会のアレンジをいたします。20名集めていただければ、全国どこにでも参りますので、お声掛けください。講演料はいただきません。

資産運用の重要性を少しでも多くの方に理解し、実践してもらいたい。そして、1人でも多くの日本人から、将来のお金の不安が消えるためのお手伝いをしたいと思っています。

今月から講演会だけではなく、インナーサークル資産設計実践会の説明会&ワークショップも始まります(オンライン参加も可能)。こちらに参加して、本格的な資産運用を始めたいという方も募集しています。

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。