インナーサークル資産設計実践会のセミナー&ワークショップを開催します。参加者に5大補足教材をプレゼント。アセットアロケーションの具体的方法を2時間で学んでください!

リニューアルして週2回定期更新!ユーチューブ内藤忍チャンネル【投資のプロが解説!人生を変える「お金の成功戦略」】を是非ご覧ください!

9月に出版した「アセットアロケーション革命」(写真)は、万人受けする作品ではなく、ある程度の資産を持った個人投資家を読者対象に制作しました。幅広い投資対象をどのような配分するべきかという視点で、まとまった資産の具体的な方法を提案しています。

一方で、以前出版した「初めての人のための資産運用ガイド」は、投資未経験者や初心者も含めた幅広い読者層を想定して制作しました。

ありがたいことに、多くの個人投資家の支持を受け、現在までにシリーズ累計で30万部を突破するロングセラーとなりました。既に5年以上が経過し、修正が必要な点も出てきたので、編集を担当してくれているディスカヴァートゥエンティーワンの原さんと相談し、「ハンディー版」として新たに制作することにしました。

12月の刊行を目指して、制作を始めました(写真)。今回はゼロからコンテンツを作成するのではなく、今までのシリーズの延長線上で、イラストなどを多用したわかりやすい書籍を目指しています。

資産運用について情報提供する方法は書籍だけではありません。最近は、ユーチューブやオンラインセミナーなど、情報を伝える新しい方法が次々登場しています。

しかし、書籍でしか伝えられないものがあるのも事実です。

ブログやメールマガジンといった既存の方法に加え、ユーチューブのような動画コンテンツも並行しながら、書籍も活用する。様々な方法を使って、少しでも多くの日本人に正しい資産運用の方法を情報提供し続けていきます。

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。