インナーサークル資産設計実践会のセミナー&ワークショップを開催します。参加者に5大補足教材をプレゼント。アセットアロケーションの具体的方法を2時間で学んでください!

リニューアルして週2回定期更新!ユーチューブ内藤忍チャンネル【投資のプロが解説!人生を変える「お金の成功戦略」】を是非ご覧ください!

アイフォンの機種変更をようやく完了することができました。家電量販店で機種だけ買ってきたものの、メカ音痴なので自分でデータ移行するのが怖く、2週間ほど放置していました。

仕事仲間のIT女子に相談すると、作業をやってくれるという事で、お願いすることにしました。

データ移行作業は、かなり時間がかかってしまいましたが、無事に終了。新しい機種を使ってのいくつかのトラブルもありましたが、その都度連絡すると丁寧に対応してもらい、スムースに移行ができました。

もし、自分でやっていたらと思うと、ゾッとします。

物事は何でも自分でやろうとせず、それぞれの専門家に依頼する。そして、その時間で自分の得意分野に集中し、そこに磨きをかけるべきです。

アメリカのアポロ計画を推進したNASAは、世界の一流の技術を集め、自らの持つコアの宇宙技術と組み合わせることによって、月面着陸を成功させました。全てを自前でやろうとしないことが、最高のパフォーマンスを実現する結果になったのです。

それに倣って、私のやり方も「NASA方式」です。

例えば資産運用の世界でも、様々な投資対象を全部自分でやって、どれも中途半端に食い散らかしている専門家がいますが、私のやり方は、それとは真逆です。それぞれの投資分野に最も信頼できる人たちを見つける。そして、その人たちからの情報を尊重して、インテグレーションすることに専念しています。

アメリカ不動産ならこの会社、現代アートならこの人、仮想通貨ならこのグループと言うように、それぞれの専門家の情報を集める。その方が、自分で全ての対象に中途半端に関わるよりも良い結果になるのです。

その具体的な方法は、新刊「アセットアロケーション革命」にも書いてありますが、今月開催される資産設計実践会セミナー&説明会でもお話ししたいと思います。会場開催は書籍2冊もプレゼントいたしますので、ぜひご来場ください。

アセットアロケーションという資産を組み合わせるコアの部分を自分で磨き上げ、それに組み入れていく投資対象を各分野の第一人者から提供してもらい、最高の資産運用を実現したいと思っています。

今回、忙しい合間を縫って快適な携帯電話の機種移行手続きをサポートしてくれたワークラボの田渕さん、ありがとうございました!

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。