インナーサークル資産設計実践会のセミナー&ワークショップを開催します。参加者に5大補足教材をプレゼント。アセットアロケーションの具体的方法を2時間で学んでください!

リニューアルして週2回定期更新!ユーチューブ内藤忍チャンネル【投資のプロが解説!人生を変える「お金の成功戦略」】を是非ご覧ください!

日本最大の大手広告代理店が、40代以上の正社員230人を業務委託の個人事業主に切り替える制度を開始するというニュースが話題になっています。

正社員という日本型の雇用形態は、企業から見れば大きなリスクになっています。事業環境の変化が大きくなればなるほど、固定費となる正社員を抱え込むのは、経営を不安定させる要因なのです。

すでに日本では、企業年金制度が確定給付型から確定拠出型(日本版401k)にシフトし、企業年金の運用リスクが企業から従業員に転嫁されました。

今後も大きな流れとして、会社側がリスク回避のために、従業員を実質的に切り捨てていくと思います。

であれば、会社で社員として働いている人がやるべき事は、2つです。

1つは会社の看板を可能な限り利用すること

そして

もう1つは、会社に捨てられる前に、自分から会社を捨てられる力を身に着けておくことです。

会社の看板があることによる1番大きなメリットは「お金を借りる力」が持てることです。個人事業主になれば、信用力がつくまで借り入れすることができません。会社にいるうちに、お金を借りられるだけ借りておく。「信用力のマネタイズ」をできるだけ早くやっておくことです。

具体的な方法を知りたい方は、今月も開催しているセミナーに参加してみてください。セミナーでお話しているような「信用力のマネタイズ」を実践して、将来の経済的不安を解消した人が、既にたくさんいます。

1.資産設計実践会セミナー&ワークショップ

2.ワンルームダイレクト好評第5回「ワンルーム格付選手権」

3.明光トレーディングセミナー

月末には名古屋・大阪でも懇親会付き無料セミナーを開催します。

4.【無料懇親会付】「アセットアロケーション革命」出版セミナー(名古屋・大阪)

また、会社を捨てられる力をつけるのは、一朝一夕には不可能です。必要なのは、差別化されたスキルと発信力です。他の人にはないスキルを探し出し磨きをかける。そして、それを知ってもらえるような情報発信をすることです。

会社に捨てられてから考えるのではなく、こちらから会社を捨てられるように、今すぐ準備を始めましょう。

最初は思うようにいかないかもしれませんが、試行錯誤の中から新しいアイディアや、人脈が生まれてくる可能性が出てきます。

安定した会社生活を過ごしている人にとっては、船から水に飛び込んで、1人で泳ぐのは恐怖かもしれません。

しかし、恐怖と引き換えに、自由を手に入れることができます。まずは、変化に怯えて現状しがみつくのを止めて、変化をチャンスと捉えるマインドセットを持つことから、人生は変わっていきます。

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。