■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

今話題のClubhouse。フェイスブックを見ていてもClubhouseのことを書いている人がとても多く、私も早速アカウント登録したものの、なぜかいまひとつ波に乗り切れず、ほとんど活用していません(以前のブログ記事の投稿はこちらから)。

25年前に最初にホームページ「SHINOBY’S World」をタグを打ちながら作成したときや、ツイッターを始めたときのような熱狂的な感情が、なぜかClubhouseには沸き起こらないのです。

それは、自分がテキスト型人間だから、というのが原因のような気がしてきました。

学生時代から文章を書くのが好きで、今もブログを毎日更新し、メールマガジンを毎週発行するほどの活字フリークです。

インプットに関しては、他の人がアップしているユーチューブを見たり、音声コンテンツを聞いたりする事はほとんどありません。本を読むのに比べると、自分のペースでインプット出来ないのが、もどかしく感じるのです。

アウトプットも、自分が講演やセミナーで話すのことは全く抵抗はありません。しかし、インスタグラムで写真をアップしたり、ユーチューブの動画配信もフェイスブックやブログほどの熱量が出てこないのです。

要するに、インプットもアウトプットも、音声、画像、動画でよりも、テキストでする方が好きなようです。

また、参議院議員の音喜多さんが書いていたこのブログの内容にも、何となく共感しました。

そんな自己分析をしながら、Clubhouseをやらない言い訳をあれこれ考えているうちに、ビジネス書関係の飲み仲間から、ゲスト参加のお誘いが来ました。

こんなタイトルでこれからお部屋を作ります。

日本時間2/13(土)朝9:55~ビジネス書ベストセラー著者陣に、仕事&人生に役立つ「運をつかむためのコツ」を直撃! 聞けばハッピーな週末を過ごせるかも!
【和田裕美】【かとうまさはる】【内藤忍】【原尻淳一】【千葉智之】ほか
◆質問係【和田史子】ダイヤモンド社書籍四編集部編集長

メンバーの予定を調整した結果、今週末の朝からという不思議な時間に開催ですが、良かったら遊びに来てください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。